密かに。。。


ジャズテイストの曲に、惹かれている今日この頃です。

そして、年末押し迫り、様々な事に焦りを隠せない私です。

大知くん日記更新。

そして、フランク・マッコムのDVDを勧めていた。

先日、○HKで、佐藤竹善さんが、とても難しいジャズを歌いこなしていて、思わずジャズの世界に片足突っ込みそうになりました。
中学三年生のころ、少しジャズに目覚め、ジルベール・ベコーをいっぱい聞いた記憶がある。

そんな私に、大知くんの日記。

ジャズでは無いけれど、ジャンル関係なしの、ソウルフルさに、うっとりしました。ちょっと検索すると、すぐ曲が聴けて。

”大人な曲ですね。”

コレを聴いてる大知くんも、大人だね。


ジャジーなメロディに心揺さぶられる私は、マッコムさんにも癒されるんだろうな・・・。

・・・にしても、竹善さん、さすが。

大知くんの、ソウルフルなスローナンバーも、いつか聴いてみたい。♪
by swingbebe | 2007-12-28 01:48 | 三浦大知 | Comments(6)
Commented by カラー at 2007-12-28 07:51 x
この方の曲を聴いてる♪大知くんが・・・
想像できますね!普通に。

とっても、心地よい☆

さすがだなぁ・・・
Commented by ろ~ず at 2007-12-29 00:26 x
時々 びっくりするよね
20歳の大知くんのセレクトの渋さに・・

年齢の枠にとらわれてはいけない人なんでしょうね
Commented by まるちゃん at 2007-12-29 08:45 x
もう3つ寝ると お正月~♪
bebeちゃん 1年ありがと。
来年 いっぱいいいことあるといいな。

しないかもと言ってたけど 更新しちゃいましたあ。
Commented by swingbebe at 2007-12-29 16:22
★カラーさん、

今までに勧められたものとは違う感じですね。でも、今はこういった曲を聴きたい私です。確かに心地よい。^^
Commented by swingbebe at 2007-12-29 16:24
★ろ~ずさん、

いつも思うけど、音楽の垣根を取っ払ってるから、何でも聴けて、そしてその中から、いいものをセレクトできる。いいよね。^^v
Commented by swingbebe at 2007-12-29 16:25
★まるちゃん、
こちらこそありがとう。
きっといいことあるよね。そのためには、頑張りすぎず、でも前はしっかり見ていきたい。


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧