押入れの中に。

ちょっと探し物をしようと、押入れの中に入って、(って、普通の押入れだけど)、あれやこれやひっくり返していると、でてきた2本のビデオ。

◆2002年、高知国体オープニングセレモニーのテレビ放送録画。
◆2000年放送の、カウントダウンTV2時間スペ。


カウントダウンTVは、今は居ない歌手や、ちょっとお騒がせで居なくなった方、解散前のグループがゲストに出ていて、タイムマシンで当時に戻った感覚で見てました。
ちょうど、80年代のトップ100がテーマだったので、自分の10代~20代のころの想いでもよみがえってちょっと、しんみりしたりもしました。

芸能界って、ほんと流れが速い。そして歌手の息の短さに驚かされる。それもこれも、見ている私たちをどう惹き付けるかによって決まるんだろうから、あながち無関係でもない。

応援しているアーティストが今も活動してくれている事が嬉しかったりします。
大知くんはまだ若いから、これからの人だけど、それでも変わらず努力はしていくんだろうなあ。彼のことだから。

ずっと息の長いアーティストで居てもらえるよう、応援がんばらなきゃ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。もうひとつのビデオ


びっくりです。

オープニングセレモニーで、たくさんの太鼓打ちが叩くんだけど、最初の数秒、なぜか私がアップで、たたく姿が映ってる、、、忘れていました。

そういえば、出番が終わって、移動バスの中、何人かの知人から、
”いきなりアップですごいやない?”
とメールが入ってきて、どんなだろうと、ビデオみるまでドキドキした事。

笑った顔が微妙にひきつってて、何故そんな笑顔なのか、そもそも真一文字に口を結んで凛々しくというのが、太鼓打ちの表情だと想うんだけど、真剣さのあまり、真逆の表情だったんだろうね。

”30代の私です。”

けれど、見てよかった。

あの時一緒に練習を重ねた、他チームの面々が写って、今度のコンテストでは、競う相手として立場は違うけれど、あのときのお互いの太鼓に対する気持ちは覚えているし、あれから6年の歳月の間何度か逢った方も居るけれど、今日のビデオはとてもいい刺激になりました。

また、頑張ってみよう!!
Commented by カラー at 2008-01-13 07:34 x
何か・・・
探し物をしてると!意外なものが見つかるので、おもしろいですよね。
2000年・・・中3でした♪その頃のアーティスト、いっぱい!いましたねぇ。

あらあら、べべさんの勇姿が映っていたのですね(^^*)
そういう、映像が残ってるのは貴重ですよね!
この調子で、頑張ってくださいね~
Commented by まるちゃん at 2008-01-13 07:40 x
押し入れはタイムトンネルの入り口ね。
去年 引っ越しのための片付けや実家の整理で おんなじこと味わったよ。
今の姿も 何十年後かには違う自分が見つけるんだろね。
緊張で引きつった笑顔のbebeちゃん 見たい!
Commented by swingbebe at 2008-01-13 14:24
●カラーさん、

と言う事は、娘も中3だったわけか。実は娘が録画していたもの。懐かしい人がいたよ。
ほほほっ、勇姿ですか、恥ずかしい。まっでも、頑張ってたことには変わりないし。映像に残るって、不思議だよね。
確かに、若かった。^^笑。
Commented by swingbebe at 2008-01-13 14:28
●まるちゃん、
そうだよ、このブログだって、去年の読むと随分昔のような気がするし、その時の自分に戻れたりする。

子供が小学生の時に交換日記をしていた事があって、いっときだけど、それも出てきて、なんか今読むと、その時点で十分考え方も成長しているって感じる。

引きつった笑顔の私、DVDに移してみます。。。
by swingbebe | 2008-01-12 23:29 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧