ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

成人式

今日は成人の日です。って散々言ってる:笑。

大知くんのコメントも見れてよかった。よかった。

すこしふっくらですか。服のせい?帽子のせい?丸顔だから?

そんなどうでもいいことを想いながらニヤニヤしてる私って。

ニュースで、各地の成人式の様子がうつってました。例年見られる、成人の暴走の様子は流れなかったけれど、あるニュース番組のコメンテーターの方が、終戦後、成人を迎えた若者達が、自分達で何か祝えるイベントをやろうと始めたのが成人式で、
それを国が”いいことだ”として、『成人の日』が出来たんだそうな。

そもそも、自らを祝うイベントであり、祝ってもらうものではなかったらしい。その辺が今と昔の成人の意識のありようの違いとも述べられていました。

そして、今年の成人者の欲しいもの第一位は、”現金”だそうです。

憧れの人は、男子が福山雅治、女子が親だそうですよ^^
Commented by カラー at 2008-01-15 07:37 x
今年は、後輩たちが・・・成人式ってことで。
何だか不思議な気持ちでいました!!
そして・・・何でか?アーティストだったり・女優さんだったり、好きな方が成人を迎える方多くて。
2歳下は、何かあるのかなぁ。なんて思っています。
何はともあれ☆おめでたいですね(^^*)

大知くんのコメントは、やっぱり!!
意志が強いですね。
Commented by swingbebe at 2008-01-15 21:20
●カラーさん、
そうなんですか?偶然ですかね。
でも、年齢が近い分いろんなことが身近に感じられるって事あるし。

大知君、上下黒だったね。
いろんなこと発見して、学んで、またまたスキルアップして欲しいね。^^
by swingbebe | 2008-01-14 20:56 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31