アイタタ。。。

実は、今朝、階段を3段残し、滑り落ちてしまった。

いつも玄関のたたきで寝ている愛犬の、寝てる格好がいつもと違うと思い、気をとられて足を踏み外したんですけどね。右臀部を強打し、背中を階段の縁でこすり、肩もきっと擦ってる。

お風呂のお湯が、しみます(泣き)。

皆様お気をつけ下さいね。本当にそそっかしい。
   
                             ★

今日は、和太鼓の練習で、先生の指導があった。
先日、コンクール曲の苦渋の選択を先生に報告した時は、あっさり”いいでしょう”と言われて、肩透かしを食らったけれど、今日は、厳しかった。

『曲目の難易度じゃない、いかに表現し、打ち込むかだ』と。

”ピッチをもっと上げて!いつまでも揃ったフレーズをたたくんじゃない!!変化をつけて、もっと乗って!”

熱かった、先生。御年80歳。


ふ~~~~~~~~~~~っ。肩がフルフルする。
けど、男性陣の活躍で、凄く迫力が出てきた。

あさっての練習は出られないけど、次撥を握るのが楽しみ。

                            ★

ペットの散歩をしていて、やはり”粗相”が多い。
いったいいつになったらなくなるんだろう。せっかく散歩に出ても、気持ちよく愛犬が歩けない。

【ペットの○ンの片付けは、飼い主の義務です】
なんて立て札も意味がない。その足もとに堂々と粗相がしてある。

そして、別の場所には見えないように砂をかけてたりする。何の意味があるんだろうね。
それが、消えてなくなるまで”なかったようにしてるだけなんだろうか”

いやだいやだ。

いくらすれ違って気持ちよい挨拶が出来たとしても、誰がやったともわからないこんなマナー違反を見ると、人の気持ちが薄っぺらくみえてしまう。

みんな自覚しようよ。

こんな事を考えた一日でした。
Commented by カラー at 2008-01-17 07:32 x
べべさん・・・大丈夫ですかぁ??
ケガとかないんですかぁ??
読んでて、心配になりました(>_<)

それでも、和太鼓頑張ったんですね!
べべさん、すごい☆お疲れ様です。
Commented by swingbebe at 2008-01-17 21:36
●カラーさん、

ははははっ、大丈夫だよ。
今も軽く痛いんだけどね。怪我?あっ、背中を擦ってます。でも平気。

太鼓は全然平気だよ?座ると痛いだけだから。立ってる分には支障なし。ほんとおっちょこちょいだから。f^^
Commented by まるちゃん at 2008-01-18 15:40 x
だいじょぶかあっ bebe~~~~。
・・・と声をかけるまるちゃんは 大晦日からの「ぎっくり腰」が完治してないのだった。
おたがい気をつけましょ だいじにしましょ。
Commented by swingbebe at 2008-01-19 21:16
●まるちゃん、
仕事柄、腰は痛める要素があって、かえって傷めないように気をつけているけれど、起きぬけの私の足は、愛犬に気をとられもつれたのよ。
ほんと、気をつけようね。
by swingbebe | 2008-01-16 23:16 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31