飽きない

以前、D-日記で大知くんが見に行ったと言ってた『ブルーマン』。

さっき、<うたばん>で出てましたね。あれだね、観客参加型。ブルーのペイントの顔から、ギロっと覗く”目”の動きにひきつけられました。そして、あの撥さばき、そんけ~~~~します。

”うっとり”。

まだやってるらしいよ、東京で--------------------。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

久々に散歩しながら、大知君の声を聞いていました。たくさんの曲のなか、”Flag”を聴くと、
なんだか、気持ちが前向きになる。

去年の夏、ドライブして行き着いた浜辺で聴いた時の、開放感がやっぱりよみがえってくる。あの青い空と、海と、ジリジリと照りつける太陽の痛さと、歩きにくい砂浜。
でも、聴こえてくるFlagは、どんどんと気持ちを前に向けてくれた。
そして、あのときに写した一こま一こまを思い出す。

そんな夏の思い出が頭をよぎりながらの今日の散歩。心は暖かいね。

大知くんの声は”飽きない”です。
上手とかと言う事ではなくて、私の居心地のいい音を奏でてくれる。”声”という楽器で。

だいたい、曲を覚えて、耳慣れて、飽きるというパターンが多いんだろうけど、大知くんのは、それがない。娘に、同じ曲を繰り返して聴くと、段々とスローにきこえてこない?飽きない?と聞かれますが、全く飽きない。

また別のことに夢中になると忘れてしまうんじゃないかって不安が、今回は全くない。

そして、歌っている顔とか動きとかを勝手に思い浮かべたり…出来る。

PVとか、ライブでみた表情や動きを覚えていると、私の頭の上の方で、スクリーンが広がる。
(おかしいかしら)

というより、そうする事で、ココまで歌いこなせる彼を尊敬する。

出来上がったものを聴いている自分は、安心して聴いているけど、それほどリテイクは多くないと想像は出来ても、彼自身の完成度の高さに対するこだわりは、並じゃないことは分るし、”プロ意識”をもってやってることが十分伝わるから、

だから尊敬できるんだ。^^v

時差出勤のため、お昼休みが一人のときは、よく大知くんの声をきく。
そうすると午前の疲れがリセットされて、また、午後頑張れる。

そんな効果があるんだ。^^b
by swingbebe | 2008-01-17 22:33 | 三浦大知 | Comments(6)
Commented by カラー at 2008-01-18 07:28 x
飽きない・・・という感覚分かります!
何か、不思議なんですよねぇ~
大知くんの場合は、聴けばきくほどいい感じになって・・・
違った、視点から曲を聴いてる♪

オリジナルで、MDを作ったり・・・
すごいですよね!!
Commented by ろ~ず at 2008-01-19 09:39 x
大知くんのライブに行きたいですね~

大阪のイベント 大知くんでないみたいね。残念だけど
スケジュールが空いてれば出そうだから 何か予定があるのかな?
Commented by swingbebe at 2008-01-19 21:14
●カラーさん、
まるで、”するめ”感覚ですね笑。聴けば聴くほどいい感じになる。。。
私は自分の聴いている状態で、全く違って聴こえるときがあって、あれは不思議な感覚です。
Commented by swingbebe at 2008-01-19 21:20
●ろ~ずさん、
行きたい、行きたい、行きたぁい!!

そうなの、それによって予定が変わるの。大阪といえど遠いです。有意義なプチ旅行にしたいしね。でも、まだ、出そうな可能性もあるのかな?
Commented by ろ~ず at 2008-01-20 00:29 x
ミクシィの主催者側の方が書かれたブログに
出演者変更があったって書かれていて
大知くんの名前が消えていたみたい
Visionだけなら「そんなこと言ってるけど・・」で期待しておくんだけど。

なにかその時期に予定があるってことなのかなあ。
Commented by swingbebe at 2008-01-20 10:19
●ろ~ずさん、
そうなんだね~~。
他に予定があるなら、もう告知頂かないと…(笑)って、ライブだと信じて疑わないこの執念(爆笑)。
実は、私と入れ替わってお父さんの旅行があるから、確実なスケジュール知りたかったんだ。なんか予定あるのかなあ、ほんと。


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧