ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

忙しい一日。

今日は、とってもハードな一日でした。

申し送りが終わったら、いきなり予定外のアクシデントあり。
ううううう。今日の高知の気温はほとんど上がっていないというのに、院外受診。
なんとか変わりなく帰院したけれど、一日のスケジュールって、
朝、躓くと全部に影響して、スタッフみんなが”お疲れさん!!”だったよ。


昨日の和太鼓の練習。

明日がラストの練習です。はい(^^)ゝ、本番頑張ります!!
昨日は、太鼓の最終メンテと、”英哲”という縄でしめている大きな太鼓があるんだけど、それの締め直し。
そして、まさかの先生のお出ましに、皆びっくり。

やっぱ、土壇場で、曲を変えてるから、仕上がりぶりをチェックにいらしたんだろうねえ。

でもっ、メンテ後の太鼓の音は、やはり違うわっ。
自分が叩いている締太鼓の音も、練習してるホールに響き渡って、とってもあってた。

”良いかもしれない”

ラストに、チェックを入れて、先生も帰られてから

なぜか、私がトータルの編成をみることになって・・・。


ううううう、責任重大。

けれど、ずっと気になっていた、長胴太鼓のパートの振り(その場でターンするんだけど)、
厳しく修正。b^^

そして、確実に聞かせたいところのあわせ方を練習。

明日は、そんなチェックを中心に、最終仕上げ打ち込みです。


あ~~~~~でも、不思議と、緊張して無いんですよ。

昨年の総評を改めて、皆で読み返したんですけど、

あるメンバーが、
『結構、褒めてもらっていたねえ。そうとらえることにしよう。皆頭に入れとこうね。』って
言ってた。

嬉しかったですよ。

                             ◇
D日記更新されたね。

私は、腕組みしてるピンクのセーター着た大知君のシルエット、いつ見ても好きだな。
サットンのブログのほうは、”かわいい”感じだけど。

サットンもおしゃれだったって言うけど、あなたはほんとおしゃれだと思う。(・・だったっていわないでね。)


【自主練】・・・「はやくライブやりたい」

もう~~~~~~~はやく歌わせてあげたいよ、踊らせてあげたい!!
私たちが、ライブ行きたい!!って、言ってる以上に、
大知くんが、一番望んでいるのにね。

ふうううううううぅ~~~~~~~~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。お願いしますよ。ライブ。。。。。。。。。。。。。。
Commented by カラー at 2008-01-25 07:31 x
お疲れ様です!!べべさん☆
頑張ってますね~(^^*)
私も、太極拳の方・・・もう少しで人前でやらないといけないので、自主連とか頑張ってます。

そうそう!diary更新されましたねぇ~♪
ピンクの似合いますよね。

後・・・そう!ライブ♪ライブ♪もいいけど・・・
アルバムをーーー!!!と叫びたいところです。(笑)
Commented by ろ~ず at 2008-01-25 07:58 x
ベベさんのブログ読んでいて 引き締まった太鼓の音が
聴こえたような・・「いいものをみんなで作りたい」っていう
良い意味での緊張がこっちに伝わってきます

誰でもができることじゃないのが発表の場
今までの積み重ねてきたものを自分達の中から
エネルギーとして出して素敵な時間過ごしてくださいね♪
Commented by swingbebe at 2008-01-25 23:04
●カラーさん、
お先に頑張ってくるよ。自主練がんばって。
あの腕組みしている大知くんは、シルエットとして、”ツボ”。

アルバム・・・いわずもがなです。^^
Commented by swingbebe at 2008-01-25 23:06
●ろーずさん、
そのとおりなんです。聞こえましたか?
いい緊張感を保っています。与えられたというより、それぞれの欲を出して、いい物作ろうって思ってます。

頑張ってきますね。
by swingbebe | 2008-01-24 20:56 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31