ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

鍛える

このところのハードスケジュールで、いささかお疲れモード。(でした)

今日は休日でしたので、家のなかで、ごろんごろん。

これがまた、楽しくない。からだを動かしているほうが、絶対いい!!けれど、風邪気味の身体は、嘘がつけず、少し動くと、だる~くなってしまっていました。

今は、お鼻グスグスな状態ですので、ずいぶんと疲れもとれたと思うんですけど。

大知くん聴きながら、まったりするのもいい元気薬になった*^^*。

昨日スーパーに行ったら、もう節分の豆を売っていた。そして、バレンタインデーももうすぐ。なんかワクワクするじきだろうけど、・・・落着いちゃってますよ。^^

このまま、落着きすぎると行き場を無くすので、

大知くん、待ってますから、アルバム出してくださいね。ライブも見たいね。

最近身体の”なまり”を感じる私。仕事着もこころなしか、窮屈そうで。笑。


昔ダンベルやってるときが、一番調子良かった。

”ちょっとやってみようかなあ。。。”

今度ライブで、皆さんにお逢いした時に少しは見れるような体型で逢いたいですもの。

目標を決めて動くのが凄く苦手です。喉もと過ぎると忘れる事は”常”です。
少し頑張ってみます。

娘もドロドロ血を指摘されて、食改善したら、解消された。・・・と思ったら今度は、腸内細菌が良くなくて、ヨーグルトを食べるようにと言われたらしく、太ると思って控えていたけど、食べてるとおもいます。

若い人でもそんなですからね、次第に代謝が鈍くなっていく私は、もっと身体を鍛えないとダメです。

ちょっと頑張ってみますね。p^0^q
Commented by ろ~ず at 2008-01-29 23:25 x
そうなんです
代謝悪くなってますよね。
これだけ動いてるのに 全然痩せれない(泣)

生きるのに必要なエネルギーがちょっとですむってことは
有難いけど なんだか 嬉しくないよね・・。

風邪お大事に。
Commented by まるちゃん at 2008-01-30 08:09 x
目標を決めて動くのが凄く苦手?
そうなの? 意外だわ。

からだしんどいときは だらけましょ。
そしてbebeちゃんも書いてるとおり それがイヤになる。
そしたら動く…その繰り返し。
自分のからだ(と心)に正直 がいちばんいいよね。
Commented by カラー at 2008-01-30 08:51 x
風邪大丈夫ですか??
紅茶を飲んで、ゆっくり休んで治してくださいね。

私も・・・ライブ♪
というよりも、皆様にお会いしたいです!!

顔を見て話しをするだけでも、違いますもんね。

今は・・・ライブ♪よりも(笑)
NHKを見に行きたくて仕方ない、カラーです(^^*)
Commented by maggy at 2008-01-30 10:28 x
お体大丈夫ですか?

大知君の音楽を聴くのが一番の薬ですよね!

ゆ~~~くり休んで、全快にして
またまた意欲的に頑張ってくださいね♪

私も中途半端な状態のままのHPをなんとかせねば☆
Commented by swingbebe at 2008-01-30 22:29
●ろ~ずさん、
大知くんの1stアルバムが出て、遅れて購入したんだけれど、それを毎日聞きたくて、それまで買おうか迷ってたステッパーを買ったの。ほんと、毎日全曲聴き終えるまで踏んでた。笑。

そしたらね、いつのまにか、ワンサイズ↓だったの。ヒップアップもしてたの。
あれからしばらく使ってないのよね。
ダンベルもだけど、ステッパ―もふまなくちゃ。結構私って、ミーハーね。笑。
2stでたら、また、熱心に踏むんだろうな、(爆)
Commented by swingbebe at 2008-01-30 22:33
●まるちゃん、
そうなの、目標立ててやり始めるのはいいんだけど、継続性がないの。やりきることなく目標倒れになる。けれど、目標をもって動く事は絶対いいことだとは思うの。
人に言わせれば、私は妥協が出来ないんだって。だから、きちっと行けば完璧終えること出来るんだけど、途中のアクシデントに弱いらしい。
「どんとこい」ぐらいの度量があるといいんだけどね。

なるべく自分に正直で居たいなとは思うね。
Commented by swingbebe at 2008-01-30 22:35
●カラーさん、
そうね、逢いたいよね。
α-ベックスでのあの時間は、本当に楽しかったもの。何処へ行っても、楽しく過ごせそうね。ほ~んと、早く逢える日が来るといいねえ。^^
NHK?もしかして、天テレ?
Commented by swingbebe at 2008-01-30 22:39
●maggyさん、
HPは、素敵になってたので、嬉しかった。
グッズもうれしかったなあ。初心者の人が、見ても分りやすいしね。
フレンドリーさが、とても魅力ですよ。

今日は仕事だったから、身体を動かしていて、やはり動いているほうが、身体がちゃんとしてる。だるくもないし。
心配してくれてありがとうね。

なんか、大知くんに触れたくて、2月に入ったら、昔のD駅のテープなんか聞いてみようかと思ったことでした。
聴いてた頃よりも、又自分が変わっているかもなので、新鮮に聴けるかもですね。^^b
Commented by カラー at 2008-01-31 07:35 x
そうです!(笑)天てれです。
久々に、こんなにも・・・どっぷりハマってしまうなんて。

子どもたちのパワーってすごいです☆
Commented by swingbebe at 2008-01-31 08:53
●カラーさん、
そうだねえ、子供のパワーや、素直な気持ちがうらやましいとさえ思ってしまう。

そういえば、昨日ドラマ「斎藤さん」を見ていて、幼稚園の子達だけど、ちゃんと、
”ゲームばかりして、ちっとも遊んでくれなくなった○○くんのゲームを盗ったら遊んでくれると思って・・・僕がとりました、ごめんなさい”
って台詞があった。

演技なんだけど、上手だった。本当になきながらだけど、ごめんなさいの勇気を出した場面。かばった子供も、一緒に”ごめんなさい”してた。

これくらいの子供の”ごめんなさい”が、凄く響いたな(-- )。こんなごめんなさいが言えない大人がいるからかな。

こんな”ごめんなさい”を忘れなければ、悪事は増えないよね。
子供には、今更ながら、見習う事多いよ。真っ直ぐだからね。
その真っ直ぐが憧れるんだよね。^^b
by swingbebe | 2008-01-29 21:50 | 日記~今日思うこと~ | Comments(10)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31