ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

やっと、気持ちが軽くなりました。

e0100589_1642367.jpg


これは、高知の今日の景色。


あっ、お父さんが北海道からやっと帰って来て、夕べはこの数日の出来事をまくし立てるように報告しあって、

結局冷静に考えてみれば、どちらとも、自分の話を伝えるのに必死で、相手の話をろくに聞いてなくって・・・(笑)、とにかく大変だったって感想しかなくって・・・。

まあでも、無事に帰ってこれてよかったです。ひきこもごもな旅だったようですから。


ということで、今日は一人で景色を撮影に行こうとドライブ。

夕べは雪がちらほら舞ったんですよ。で、残雪があれば撮ってこようと、南国の雪景色もまたいいものですよ。

                           ◇
以前、宝塚歌劇団の、”麻路さき”さんて方が好きで、ビデオを購入してたんですが、その方を一昨日、テレビで久々見たんです。

もともと、○HKの放送で、彼女のさよなら公演を見たのがきっかけで、少女の頃ファンだった気持ちが再燃したわけです。けれど、私の場合、熱狂的になる前に
第一印象”嫌い”ってのが、先に来るのが”常”なんですが、その第一印象をまんまと裏切ってくれる人をどうも好きになるらしい。
そして、必ず年月かけて素敵になっていってくれるってのがスタイルなんだけど。

彼女もまた、それまでの宝塚スターさんとは違った印象だったんだけれど、

あの舞台をみてはまってしまった。

しかし、彼女の退団公演ということは、これからOntimeで、見れないという事で、だから、ビデオをコレクションし始めたんです。全部揃ったな。

みればみるほど、いい人柄のでる演技をする人だなとますます惚れたんだけど、彼女は、異国の地で、既にママさんをやってる。

でも、たまに帰国していろんなイベントとか記念公演でゲスト出演もしているらしいとは、聞いていたんです。

”なまマリコさん(彼女の愛称)”をチェックする機会もないわけではない。

ここ数年遠ざかっていたマリコさんを思い出したのは、先日のBS放送の”座頭市”の舞台。
哀川翔主演で、大好きな、阿部サダヲさんも出る。そう思ってチェックしてたら、そのピックアップ映像に”マリコさん”とおぼしき人物が。

あれは、絶対マリコさん!!
そう思って、キャストチェックしたら、やっぱり。

早速放送日に録画しましたよ。まだ、三分の一くらいしか見てませんけど、あの台詞回しといい、あのメイクといい、変わらな~い^^。なんか、ある意味Ontimeで見れたことが幸せ。

こんなんで、ファンとはいえないと思うので、隠れファンって事にしときます。

                            ◇
3月に入ったら、娘の住む京都と、息子の住む大阪へ行ってきます。
数日休みを頂いて、両方の様子を見てこようと思います。

時間が許せば、どなたかに逢えると嬉しいんだけど。
中旬以降に行く予定をやめて、初旬に行こうと思います。これから計画を立てるので、日は未だ決まらないんだけど。

職場の仕事も今の時期色んな症状の急性疾患が流行ったりして、その予防策のために、繁忙を極めています。
3月はちょっと頑張った分、お休みを頂こうかと。

もう、春ですものね~^^

西にそびえる山です。→
e0100589_17911100.jpg
Commented by カラー at 2008-02-18 20:46 x
素敵な景色ですね~☆
見とれちゃいました!

無事に帰ってこられたみたいで、よかったですねぇ(^^*)

頑張った分の!楽しみ!!これが、いいんですよね☆
Commented by ろーず at 2008-02-18 22:45 x
時間が合うようならお会いしてオフ会なんて・・
できればいいですよね・・。でも3月 そろそろライブ情報でもあったら
嬉しいんだけどなあ・・
Commented by swingbebe at 2008-02-19 11:41
☆カラーさん、
ちょっと高知らしくないけど、とっても山の稜線が綺麗で、雪のかぶりかたも美しかったの。

北海道のフォトもたくさん撮ってきてくれてて、中でも、ペンギンとハスキー犬のがよかったので、また、アップしますね。

そうそう、ご褒美かな?きっと。^^。
Commented by swingbebe at 2008-02-19 11:44
☆ろーずさん、
えー、^^是非。近隣の方も集合できると嬉しいね。
未だ日にちが決まらないけど・・。

ひょっと3月からライブ情報が出るとしたら、遅くても、5月くらいからよね。3月にいきなりってことないよね?
そう思いながら企てた旅行ですが・・・ほんと、逢えるといいね。v^^
by swingbebe | 2008-02-18 17:09 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31