ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

好み^^

夜勤明けで、11時~16時まで、”夢のなか”だったベベでございます。

夢心地、浮遊感と、至福の時を過ごした時間。

テーマは、”それでもいいよ”です。

(・・・なんのこっちゃ!!です)笑。

・・・・・・ここには、書かないでおこう。(いや、書きづらい:汗)



さて、mixiコミュで、Yさんが立ててくれたトピに答えてみた。

内容は、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【邦楽】井上陽水”帰れない二人”/斉藤和義”彼女”/SMILE”昨日の少年”/
安全地帯”じれったい”/清貴”NO NO NO”/徳永英明”MEMO”/

【洋楽】スティング”フラジャイル”or”デザート ローズ”/
MARY J BLIGE”Be Without You”/Ne・yo”Sex With My Ex”/
スティービーワンダー”SUPERSTITION”/keith Sweat”Twisted”/
Jackson 5”ITS YOUR THING”

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だったんだけれど。
ここには、いちおう理由を書いておこう。

●帰れない二人・・・なんか、静かに彼の声で聴いてみたかった。
●彼女・・・私が好きな曲。斉藤さんのほかのナンバーもいいんだけど、やっぱ耳に残る曲だし、心の葛藤を、彼がどう歌ってくれるか?
●昨日の少年・・・声の質も違うけれど、聞いてみたいと直感的におもった。
●じれったい・・・あ~~~~もう、アダルト路線で、歌って欲しいと思った。玉置さんは、とっても上手だし、歌い方も全然違うと思うけど、何でも出来る彼なら大丈夫。
●NO NO NO…清貴さん、知ってますよね?結構癖はあるけど、綺麗な声をしてた記憶がある。
●MEMO・・・邦楽の中で、唯一イメージもわかなかった曲。私が好きな徳さんのナンバーの中でも、私もカラオケで歌う曲。そこを、あえて。

●フラジャイル…これは、曲がとてもアダルトで、あの大人の世界を表現できたら凄いなと思って。
or
●デザート ローズ…この曲の最初の部分が好きなんだけど、これでもいいかなと。
●Be Without You…メアリー姉さんの王道です。
個人的には、GOOD WOMAN DOWNが好きなんだけど。
●Sex With My Ex・・・詞はともかく、曲が好き。
●SUPERSTITION…これも有名なスティービーの曲。ちょっとダンスも頭の中に浮かんだりして。
●Twisted・・・ひょっとしたら、彼はこの曲を歌えるとおもうから、どこかでカバーしているかもしれないけど。
●ITS YOUR THING…変声期前のM・ジャクソンのナンバーをあえてリクエスト。少年の声だからこそ映えるフレーズが押しなんだろうけど、大人の声でも十分聞ける、彼の声ならきっと。

これを三浦大知くんに歌ってもらおうなんて、なんて贅沢なお願いでしょう。
皆で、わいわい、こうやって、リクエスト希望を連ねるのも、楽しい。

Yさん、ありがとう。
Commented by カラー at 2008-02-22 07:20 x
みなさんの・・・
コメントを見て!ひとり納得してるので(笑)何も書いてない人です!

なるほど(^^*)べべさんのは、そうゆう理由だったんですね♪
Commented by swingbebe at 2008-02-22 11:47
☆カラーさん、
そうなんですよ。笑。
さわやかとアダルトを交錯させて欲しいと、いつも思って居たりします。自由に切り替えられるもの、彼なら。b^^
Commented by ゆみ at 2008-02-24 10:07 x
おお、「帰れない二人」、いいですねー
徳さんの「MEMO」は知らない。聞いてみるね。
あ、べべさんもジョディ・フォスター見たんですね。
カッコいいです♪
Commented by swingbebe at 2008-02-24 13:32
ぅわおぅ@@!! ゆみさん!
ジョディ・フォスター本当かっこいいですよね。なんかジョークもバシバシと私の”ツボ”に入ってきて。あの番組は、結構見てるけど、アンソニー・ホプキンスのは、みれなかったな~~。

陽水さんの歌では、「リバーサイドホテル」もいいと思ったけれど、大知君には、「帰れない二人」のほうが、今に合ってる気がしてね。

『MEMO』は、バラードといっても、彼のロックなテイストがあって、私もカラオケでは必ず歌います。

徳さんと、大知くん、どちらとも同じくらいのキーで歌えるので、とっても歌いやすく。いまじゃ、MEMOとFlagは必ず、歌います。
ゆみさん、カラオケ一緒に行きましょう!!(…って、うたいませんか・・。笑)
by swingbebe | 2008-02-22 02:30 | 三浦大知 | Comments(4)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30