ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

まいぷちぶーむ

今井悠貴くん

まいぷちぶーむです。

以前『はだしのゲン』の弟役で、私のハートを掴んだ子役。

昨日『パッチギ!!LOVE&PEACE』を見ました。

やはり上手い!!
台詞の”間”と、表情がとってもいい!!

昔、○HKの大河ドラマで、三浦春馬くんが子役で出たとき、台詞の声の出し方がピカ一だった事に感動し、心奪われたことがありましたが、あのときに似ています。

三浦春馬くんは、いまや注目の若手俳優さんだけど、子役の時も、立派な俳優さんだったんだ。

今井悠貴くんも、きっと、素敵な味のある、名優になるに違いない。子役は育たないというジンクスもあるかもだけど、あの子の笑顔は作られたものではない気がする。

目力もあるきがする。応援するから、そのまま大きくなって欲しい。

そういえば、大地くんに同じ気持ちを抱いたことを忘れない。
久々目に飛び込んできた大知くんは、”やっぱり”素敵だったから、だから、応援したいの。

そしてもう一つは、

『羊たちの沈黙』と『ハンニバル』を見ること。

先日、ジョディーフォスターをある番組で見て、もう一度見ようとレンタルしてきました。
いや、既に見てるんですが。彼女の話を聞いていたら、そんなことも踏まえて、もう一度みたいなあって。笑。

レンタルって、本当に久しぶり。年に1回~2回くらいしか行かないから。目移りするね。

ともあれ、洋楽も借りてまた、まったりと過ごします。^^
Commented by ろーず at 2008-02-23 00:12 x
三浦春馬・・時々 名前を耳にする役者さんですよね

今度 見て見ますね!!
Commented by swingbebe at 2008-02-23 00:19
☆ろーずさん、
そうです!!

今井裕貴くんは、美de亜muちゃんの時に受けた衝撃に、一番近い気がする。彼女はダンスに”大人顔まけの心”を感じたんだけど、裕貴くんには、”飾らない華”を感じたの。
型じゃなくて、す~っと自然に入り込む感じ。
井筒監督も、絶賛の名子役よ。
Commented by カラー at 2008-02-23 07:33 x
はい!三浦春馬知ってますよーー☆
何だか、いつの間にか・・・知名度あがってましたよね!!

この今井裕樹くん☆チェックしますね(^^*)

私は・・・天てれを見始まってから、子どもたち!!気になる子がたくさんいて・・・
困ってます。(笑)

伸びてくるであろう、子どもたち・歌が上手い♪子どもたち、ノリノリな子どもたち☆
原石がいっぱい!います。
Commented by swingbebe at 2008-02-23 09:18
☆カラーさん、

以前、日記にも今井君の事は載せた事ある。ちょっと、大地君に似てる。
顔も、屈託ない笑顔も。

そして、俳優としての彼は、演技ではなく、そのものに成りきれている。
『はだしのゲン』での、弟役では、戦火で息絶えていく時の”彼”が、演技というには、申し訳ないくらい迫力だった。

ろうそくの火が消えていくような・・・。とても大きな意味のあるドラマだったし、彼の感受性の豊かさに衝撃を受けた。

三浦くん(奇しくも・・・!!)、春馬くんのほうね。
14歳の母だっけ、相手の男の子役だったし、映画でも金髪にしてガッキーと競演。いまは、ボンビーメンに出てるよね。(私どれだけ、知ってるんだろう:笑)

彼もまた、子役の時凄かったよ。最近では見たこと無いくらい素晴らしい台詞回しと、発声だったなぁ~。
Commented by swingbebe at 2008-02-23 09:23
あはははっ、@0@私ってば、完全字間違えてる。(失礼)

今井裕貴→悠貴くんの間違いでした。
by swingbebe | 2008-02-22 21:21 | 日記~今日思うこと~ | Comments(5)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31