ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

続けられるでしょうか^^

一昨日から、”骨盤たたき”を、始めています。

寝る前にやって、朝起きたら、なんと、
ウエスト-5cmでした。

いや、これは、骨盤の位置を正しい位置に直して、贅肉やらその他諸々が定位置に納まっているだけで、隠しようも無い”贅肉”は、なくなっていないわけです。

それでも続ける事で、リンパの流れや、血流がスムーズになって来るらしく。便秘解消にもなるんだとか。(私はその心配は無いのですが。)

朝起きた時に、サイズダウンしていることもそうですが
何よりも、軽い腰痛が消えました。
そして、毎朝起きる時に必ずふらっとしていたのですが、急に起きた時、血流がわかるくらいサーッと引くので、吐きそうになっていたんです。

それも昨日、一昨日と、ありません。


私の骨盤はどれだけ歪み、その血流もどれだけ澱んでいたのでしょう。
リンパの流れもよくなるので、足のむくみも次第に解消していくと思います。

ちょっと、春に向けて、軽いからだになりたいのと、健康な身体を取り戻そうと一念発起したわけです。

健康第一です!!^^

                              ◇
来月3月、6・7・8・9と、子供達の住む大阪京都へ、行きます。
時間的に余裕をもった休みをもらったので、近県の方と逢えるといいなあ。
オフ会とか出来たら、盛り上がれると思いますが・・。

そのときまでに、少しでもスッキリした体型にしとかないと。笑。


はて?続くかな?
Commented by カラー at 2008-02-25 07:27 x
体によさそうですね~!
すぐに、効果が現れるのがすごいですね☆

大阪京都いいですねぇ~(^^*)
楽しんでくださいね♪
また、話しが聞けるのを楽しみにしてます♪
Commented by まるちゃん at 2008-02-25 08:27 x
なになに?
やってみるっ。
Commented by ろーず at 2008-02-25 08:38 x
すごい効果だなあ

けっこう 仕事が入ってる曜日なんですが・・7日とか夜だったら会える?
Commented by maggy at 2008-02-25 09:07 x
べべさん!
私8、9、10、11日大阪帰りますよ!
8日夜、空いてますが・・・
Commented by swingbebe at 2008-02-25 17:08
☆カラーさん、
きっと、身体のゆがみとか、血の流れのよどみとか、きっと長い間積み上げた”癖”のなかで、色んなところに出ていると思う。

私の場合も骨盤のゆがみがある事はわかっていたので、ちょっとまじめに取り組んでみました。

あっ、大阪京都!わかりました、報告します。
Commented by swingbebe at 2008-02-25 17:10
☆まるちゃん、
興味ある?

今日の日記に詳細を載せます。
朝目覚めた時の爽快感が違った。
無理せず、書いてあるとおりにすれば、全然問題なし。と思う。
Commented by swingbebe at 2008-02-25 17:12
☆ろーずさん、
まだ予定をはっきりさせてないので、またお知らせしますね。
私もお逢いしたいですから^^。

骨盤たたきは、私には気持ちよいやり方です。
Commented by swingbebe at 2008-02-25 17:14
☆maggyさん、

とうとうお逢いする機会が出来ましたね。
ちょっと予定を決めてから、お知らせします。
ありがとう。8日はおそらく大阪のほうに居ると思うので・・・。
by swingbebe | 2008-02-24 22:40 | 日記~今日思うこと~ | Comments(8)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30