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はちきんぶる~す

骨盤たたき

昨日日記に書いた

骨盤たたき

たて30cm×横50cmの四角を厚紙とかに書いて、真ん中にたて一本の線を入れる。
その枠の中に左右足をおき、目を閉じて足踏み50回。

ゆがみがあると、足踏みした後、思わぬ方向へ。

ちなみに私は前へ前へ進んでいました。

で、【下腹ぽっこりタイプ】


他にも、後ろへ下がるタイプや、斜めへ行く人、横へ横へ行く人いろいろあります。
引き締め体操は3種類ありました。
タイプに応じた、”引き締め体操”と、”骨盤トントン”で、あっ効果をあげるための”おじぎトントン”も入れれば、十分なダイエットになるらしい。

興味のある方は、↑の本を読んでみるといいと思う。↑をクリックすると体験者のレビューも多く書き込まれてましたから、参考になると思う。

・・・・って、私はこの本の回し者ではありませんよ笑。

私には、気持ちのいい体操になります。
Commented by カラー at 2008-02-25 22:40 x
益々!
気になります(笑)

これだけ、言ってるのですから・・・
べべさん、大丈夫ですよ♪
続けられますよ(^^*)
Commented by maggy at 2008-02-27 10:36 x
私もかなり気になります。

体の歪みはなくしたいですよね。

試してみようかな(笑)
Commented by swingbebe at 2008-02-28 10:29
☆カラーさん、
今のところ、続いています。頑張るゾp^^q。
Commented by swingbebe at 2008-02-28 10:31
☆maggyさん、
身体のゆがみは、いろんな病気の引き金になるから、治したいよね。私はかすかな腰痛が、嘘の様に解消して、良かった。

姿勢も良くなるしね。b^^
by swingbebe | 2008-02-25 17:32 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
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