ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

沢山のCDたち

D日記更新された。

2月は本当に頑張った。ずっと、読んでいると、『D-ROCK station』を、思い出した。
頻度は週1回だけれど、声を聞くことが出来て、今思うと、私にとっては当たり前に流れていた放送じゃなかったんだと、あらためて思う。

こうやって、日記更新してもらう事、声ではなく、文字発信だとしても、その様子や、いろんなことのニュアンスや、大知君自身が感じられて、ファンは嬉しい限り。

ありのままの言葉で、飾ることなく、絵文字入りの、空白の行間が多いことも彼なりの”間”のとりかた。無意識かもだけど、それが、また味があって、無言の会話を交換しているようで、

個人的には、楽しい日記です。うん。

三浦大地くんを聴きながら、これを書いています。

上手いよね。

けど、大知くんとは違う。

大人顔負けな大地くんと、等身大の大知くん。

アーティストとしても進化してるんだけど。年齢的な成長が追いついてきたから、だんだん色んな経験が声や、パフォーマンスに現れてきてると思う。

だから、あらためて、大地くんの声を聴くと、(今の大知君を知ったうえで)

凄いアーティストだったんだ(過去形)って思う。あらためて。

これは最上の褒め言葉のつもりなんだけど・・・。

で、過去形だからこそ、”別”のアーティストとして聴くことができる。これも個人的な気持ち。

今は、いまの大知くんの頑張りに、ひたすら拍手をおくっているんだ^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タイトルに『たくさんのCDたち』って入れたからには、
ふれないと。笑。

K-ci&jojo・・・・知りません。笑。(またしらべないと。)

CDって、貯まるんだよね。
好きなアーティストのは全部持ってるし、ランダムセレクトしたものもいれると、ほんとう整理に困る。いまは、わざわざ購入せず、ダウンロードや、IPodなんかで済ませる人もいたり、好きな曲だけを編集して、オリジナルはリサイクルショップへ。ってのがあるようですけど、

”私は捨てられない”

ましてや、アナログ版(レコード)なんかは、昔のものも捨てられない。CDほど多くないけど。
やっぱり、あの針を沿う音、古いものだと傷に沿うたびに”ジャッ、ジャッ”って、わずかだけど聞こえる。デジタルとは、比べ物にならない”味のある”音たちですよね。

CDは、ジャケ大事だから、CDだけをコンパクトに収納するなんてのは

もはや、、【邪道】なんだろうね。

そういやあ、ジャケット選びから購入していた私も、そんなこだわりもっていたもの。

レコード買ってきて、一番最初に針を落とした時の音を、カセットテープに録音。
で、レコードは大事に眺める。

それじゃあ、レコードを力説してる割には、レコードを聴いてないってことになるんだろうけど、あの頃は、レコードの傷に妙に神経質だったしね。

もし、プレーヤーあるんだったら、レコードの音は、聴いといたほうがいいよね。


どうやったら片付くんだろう。

そのうちCDライブラリーのできるお部屋できるといいね。^^
Commented by ろ~ず at 2008-03-01 02:40 x
CD 私もたまっていく一方です
でも大好きな音楽たちに囲まれて暮らしてる気もして
それは それなり 楽しい

大知くん そんな感じだったね♪
Commented by カラー at 2008-03-01 07:33 x
私も同じく!
CDが、たまっていく一方です。

色々な思い出がつまってるんですよね~♪
ピアノを習い始めた頃の、ピアノ教室のCDとか・・・
聴きなおすと、これが・・・私の“音”の原点だったのかなぁ。って思ってます。

これからも、たまっていくんだなぁ(^^*)
Commented by swingbebe at 2008-03-01 12:02
☆ろ~ずさん、
そうです。一杯で整理に困っても、それは楽しいことだよね。
私は・・・もっとちゃんと整理したい。^^笑。
Commented by swingbebe at 2008-03-01 12:03
☆カラーさん、
そうだよ、色んな思い出があって、なかなか捨てたり出来ない。
おばあちゃまになっても、OMARIONとか、クリスブラウンを縁側で
お茶飲みながら聴くってスタイル・・・どう?笑。
Commented by カラー at 2008-03-02 20:24 x
ある意味!!
カッコイイですね(笑)

でも、実際・・・やってそうな気がする。

孫に・・・『ばあちゃんが、若かった頃な・・・三浦大知っていう!!そりゃぁ!!ものすごーーーい!!アーティストがいたんだよ。今もすごいけど!!』って言ってそうな気がします。(笑)
Commented by swingbebe at 2008-03-02 20:31
☆カラーさん

^0^あはははっ、絶対言ってる:笑
私は年上なんでね。現在進行形で、応援してる口調だと思う。

子供と同じ年だもの。
おそらく孫にも言ってるだろうね『ばあちゃまが未だに、応援してるアーティストなんだよ』ってね。(*^^*)
by swingbebe | 2008-03-01 00:08 | 三浦大知 | Comments(6)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30