春到来!!

e0100589_20305260.jpg 






友人と、ランチに行って、”アジアンビーフンランチセット”を頂きました。

春巻きが美味しかったな。

8ヶ月の友人も、大きなおなかを抱え、荷物を沢山持って・・・。ちょっと風邪気味でしんどそうだったから、食事のあと、散会。

3人目ともなると、なかなか大変。頑張れ~~~p^^q




今日の高知は気温20度。
もっと西のほうは、もっと気温が高かったようです。

少し時間も出来たので、庭弄りをして・・・。

とりあえず、猫の額ほども無い庭の土ならし。雑草って本当に根がしっかりしていて、なかなか抜けないんですよね。

【根を張る】とか【雑草のように逞しく生きる】っていうのは、こんな所から来ている言葉だろうけれど、とにもかくにも、明日はお花を植えよう!!
そう思って、苗ポットに入った花たちを選んできた。

もう数年お花を植えてなくて、野菜つくりに挑戦したりしていたけれど、

花の力を借りたくて・・・。

e0100589_20435483.jpg庭先の花々も蕾が膨らんだり、開いたり。








e0100589_20443893.jpg 

レオも今日は、警戒心ありません。






・・・春なんですよね。e0100589_20491334.jpg
Commented by カラー at 2008-03-11 20:54 x
ふぁ~!
おいしそうですね~!!食べたいです。(笑)

今日は、栃木も暖かかったですよ(^^*)
やっぱり♪春ですね~

ルンルン気分です☆
Commented by ro-zu at 2008-03-12 00:42 x
春は花粉症の季節でもありますね・・

これさえなければ大好きな季節なのになあ・・
Commented by swingbebe at 2008-03-12 01:03
◆カラーさん、
全国的に、春爛漫なかんじだったようです。丁度桜が満開の時期の気温だったようですよ。

↑のアジアンテイストなお店は、はじめてのところだったけど、お勘定をするとき、若い♂店員さんが、間違えて”いらっしゃいませ”って言って、後ろの♀店員さんが、”ぷっ”って噴出してたのが、なにげなくもおかしかったよ。^^。
Commented by swingbebe at 2008-03-12 01:05
◆ro-zuさん
そう!!花粉症!!

私はいまのところ免れているけれど、明日はわが身と言うじゃないですか。職場のスタッフも、可哀想なくらい、目も鼻も真っ赤で、頭も痛いそうですよ。

私は、今の”芽吹く季節”が一年の中で一番スキ。
by swingbebe | 2008-03-11 20:46 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31