ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

幸せのレシピ


と言う映画を、DVDレンタルしてきました。

最近、よく行くレンタルショップ。

新作なので1泊。。。一人でまったりと見ようと思っていたら、夜勤入りのはずの主人まで何気にみていました。(あっ、昨日の事ですが。)しかも、コメディタッチな場面では、私より先に爆笑している。

機嫌がいい証拠なんですけどね。



キャサリーン・ゼタ・ジョーンズ・・・まじまじ見ると、やはり美しい。

とっても心温まる内容でした。

人の心をあったかくするレシピに関する内容かと思っていましたが、料理を通して”心”を相手に伝える、そんなストーリーでした。

そして、出てくる人が、みなさん心優しい人。

それぞれの立場・事情を抱えながらも、相手の気持ちを汲み取ろうとする。


子役の女の子も可愛かった。

映画全般を通して、この子の”心の変化”を、じっくり探ってみてました。

やはり、キャサリンは、おかあさんだけあって、視線が優しいですね。

なんとなく、肩に力を入れずに見終わった物語でした。^^
Commented by カラー at 2008-03-14 07:31 x
前に・・・CMか何か?で見た記憶があります。
何だか、とっても!素敵な話なんですね~☆

後で、私も見てみますね(^^*)
Commented by ro-zu at 2008-03-14 07:34 x
べべさんも大量更新でどれから返事していいか
わからない・・笑。
そう「幸せのレシピ」素敵そうだから・・見ます!!

Kci&Jojoは邦楽カバーを出しているんですか?
それは聞いてみたい気もする・・

大知くんが日記を書いてくれてるこのことがこんなに
「幸せ」な想いをもらえる。ほんとに「幸せのレシピ」ですよね
アイデア・・いただきました!! 笑。
Commented by swingbebe at 2008-03-15 01:07
◆カラーさん、
あ~それです、やってましたねCM。是非見てくださいね。^^
Commented by swingbebe at 2008-03-15 01:12
◆ro-zu さん、
大知くんの日記更新に影響されたわけじゃないけれど・・・思いがつのるときは、怒涛の更新?笑。

カバーアルバムは、なんですかね、ちょっと不思議な感じ。原曲を知ってるだけに。
日記の内容に自分なりの想いをはせることが幸せですよね。
by swingbebe | 2008-03-13 23:42 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30