ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

6年前。。。

昨日、ちょっと前のビデオを編集していました。

DVDでなく、VHSビデオ。

保存版にするために再編集したいものがたくさんあるんだけど、自分の”それ”は後回しになってた。
ちょっと、あることで昔の思い出を引っ張り出してきた。

H14年の高知国体。もう、6年も前になるんだよね。そのオープニングセレモニーで太鼓を叩いた。和太鼓の数は、全部で108基。
打ち手も相当な数。

私は、太鼓をはじめて2年目くらいだったから、よもやそんな晴れ舞台に出れるとも思わず。

  けれど、あの経験がなかったら、続けていなかったかもしれない・・・・。

ローカル放送でも、しっかり放送されたんだけど、和太鼓の演奏が始まるや

   わたくしのアップ@@!


当時演目を終えて、バス移動するなか、友人達からメールが入ってきた。

「いきなり、アップだよっ」

録画してたから、帰宅後みました。

緊張している。笑顔になってる。引きつっている。

けど、そこには、緊張しながらも”うれしい”と思う私が、居た。

昨日、それをみていてとっても懐かしく思うと同時に、あの打ち手の面々のことを思い出し、
今も続けていられるのは、彼らとの団結があったからだと、あらためて感謝しました。

6年経って、先日のコンクールでの自分と比較すると、反省も多々ありますが、とにかく続けている事の不思議に、感謝せずには居られませんでした。
Commented by カラー at 2008-03-19 07:21 x
べべさん!!
すごいですねぇ~☆

読んでて、拍手しちゃいました。

続けることって、すごいんですね!
Commented by swingbebe at 2008-03-19 23:56
●カラーさん、
カラーさんは、続けることに関しては意思強く出来る人ですから。私は気がついたら、続けていて・・・。上手くなりたいとか、時にあの時の打ち手仲間に逢ったりして、士気が高まったりとかで、続けられている。
でも本当にやってて良かったと想うよ。
by swingbebe | 2008-03-18 21:02 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31