ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

この声が・・・届くかな?


耳慣れた声と、パフォーマンスと、もう歌詞も覚えてしまった曲達。
ブレスも、ファルセットの美しさも知っている。

高音で声を抜く瞬間が好きで、声のない声を感じるのが好き。


声のないところに、音が刻まれている。
そしてそこに、彼の鼓動がある。

昔、お気に入りのレコードを買って、一番最初に”針を落とす”瞬間が大好きだった。そしてその緊張感は、一度きり。最初に落とす針から伝わる音を、テープに録って、それをいつも聴いていた。

今は、あれほどの緊張感はないものの、不思議と彼の声を聴く時は、

”ドキドキ”している。
そして、不思議と緊張して聴いている瞬間があったりする。


彼の『Special Story』を、そんな緊張感一杯で、聴いた。

声が、成長しています。
やはり、声を抜くのが、私は好きです。
洋楽を聴きなれた人なら、彼の歌は、とても耳に心地よいはず。そして、
私が20代の頃に聴いていた曲にとても似ています。
だから余計に、彼がこういう曲を書いた事に、幅の広さを感じたりします。
これは私の個人的な、感想です。

今までの彼の曲を聴きなれていると、ちょっと系統の違う曲にも思えるんだろうけれど、
私は、”彼の自由”を感じたし、


先の日記で書いたように、
大阪の地下街で初めてフルで聴いた時の感想のまま。

歌う事の歓びを歌っている。嬉しいという声が私に届いている

恐るべし、三浦大知!!





でも、ありがとう。
ちゃんと、飛躍していってるね!!
Commented by カラー at 2008-03-23 20:23 x
最初に・・・
VISIONのHPで視聴で聞いたときに・・・衝撃を受けました!

あらあら、ここっ。声が変わってる!!ってですね。(笑)
何だか、すごいなぁ。と思いつつ・・・
毎日聴いてます♪

前に、外部ブログに長々と感想を書きました!

この成長ぶりは、嬉しいですね♪
Commented by swingbebe at 2008-03-24 04:59
●カラーさん、

私もフルで聴かせてもらったときは、感動だった。
でもね、ちゃんと正座して聞いた時の衝撃もまた新た。大知くんの声が、いつもより前に聴こえるのよ。で、とっても”成長”してるって言うか、大人な声になってる。^^

楽器じゃ出せないよね、人の声の成長までは・・・。

外部おじゃましましたよ^^v
by swingbebe | 2008-03-23 18:01 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30