ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

新たな気持ち。。。

e0100589_10334682.jpg


今日、高知は晴れています。夕べのどしゃ降りはなんだったかというような。。。今日は、関東の方が雨模様のようですね。

日本は縦長だから・・・。

そして今朝、息子がまたもとの生活に戻るべく出発しました。バス停まで送る車中、言葉少なな二人でしたけれど、なんとなくお互いの気持ちがわかるような、わからないような。

私は、頑張っている君を応援します!!

                            ◇
今日は、急遽ピンチヒッターで、夜勤となりました。
子供達と離れている分、身軽な生活です。お父さんも、なんだかあちらで休暇を楽しんでいるらしく。。。

こんな時に、役に立てるのは嬉しい事ですよ。

息子を送り出した後、そのまま郵便局へ。
お手紙を投函。

届くかな。。。

                            ◇

帰りの車の中、やっと聴けた「Special Story」。

ずっとずっと聴き続け。。。でも、ちょっと他のアーティストさんのナンバーも聴いてみた。皆上手だね。いい曲もあるし、初めて聴いた”声”もある。
このコンピ、なにかフラワーフェスタみたいなイベントで、使えればいいのに。

そういやあ、高知でもゴールデンウィークは、毎年、フラワーフェスタあるんだった。
もう、間に合わないかな?こういうのは、ちゃんと手続きあるんだろうね。

会場内で、ずっと流してくれたら、全日行きますのに。。。^^ね。

                            ◇
e0100589_10462079.jpg  庭先に咲いている”ぼけ”のはなが、狂い咲きです。
例年、』ボケの花が終わったら、桃の花が、待ってました!!と咲くのですが、
今年は、ボケが長く咲いているのか、桃が早いのか。。。




そして、春の訪れをちゃんと逃さない庭の木々たちが、我先にと目覚めようとしています。今朝見つけたのは、”小梅”。小さいけど、とっても存在感のある花を魅せてくれようとしています。

楽しみです。e0100589_10501195.jpg
Commented by まるちゃん at 2008-03-24 18:32 x
そちらの青空が 午後からこちらにも来てくれました~
お手紙出すとき嬉しいよね。もらうときもね。
春ぞくぞく登場ね。お花も嬉しいきもちも。
Commented by カラー at 2008-03-24 20:31 x
夕方には太陽が顔を見せてくれました!
すごい、雨で・・・気温も下がっちゃいましたが。
太陽のおかげで、一時的にポカポカになりました。(笑)

私も・・・
手紙を書こうかと?思っている、今日この頃です☆
Commented by ro-zu at 2008-03-24 21:30 x
bebeさんの青空ね

そして「ぼけ」のお花って あんな可愛いのに
なんで あんなに可愛くないお名前なんでしょうね?
Commented by swingbebe at 2008-03-25 18:55
●まるちゃん、
まるちゃんちは、結構雪も降って寒暖の差もあるところじゃない?意外だったけど。
こうやって、リアルに空続きなのが、嬉しかったり、幸せだったり。
お手紙を書いたり、何かを届ようとするときって、相手の喜ぶ顔を勝手に想像しながら準備してるよね。
ソレがいいんだよね。
Commented by swingbebe at 2008-03-25 18:58
●カラーさん、
カラーさんちには、夕方青空お出まし?
やはり遠く離れているから、そうなるんだけど、不思議だね。当たり前でも不思議。
最近、またメールよりも自筆のお手紙もいいもんだなと、再確認したところです。
Commented by swingbebe at 2008-03-25 19:09
●ro-zuさん
さっそく調べて見ましたよ。
【実が瓜のような形であるところから「木瓜」。
「木瓜」を「もっけ」と呼んでいたのが
次第に「もけ」→「ぼけ」になった。】

でも【ぼけ封じ】お寺では、名前にちなんで、植えているらしい。

うちにある花の色は、少しくすんだオレンジ色。好きな色だけに、毎年楽しみ。

凄く広いフィールドから、一面蒼の空を寝転がって仰いでみたいと思っています。実現できるといいな。
by swingbebe | 2008-03-24 10:50 | 日記~今日思うこと~ | Comments(6)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30