子供の頃のヒーロー。

今、○HK・BS2で、やってる

とことん、石ノ森章太郎

を連夜みてます。
石ノ森さんといえば、”仮面ライダー”。そう、大知君の好きな”仮面ライダーV3”の生みの親。

石ノ森さん没後10年記念番組。

他にもたくさんのヒーローを生み出し、映像で表現した人。

初回放送から、仮面ライダー特集。それも当時の放送を丸ごと数話放送してくれて、それにエピソードも加えて。見ごたえありますよ。

お父さんが、休暇中なので今撮り貯めているところだけど、今週一週間毎日放送で、30時間。
古い機種のDVDなので、ハード容量が足りません。笑。

ソフトに落としながら、チェックしていかないと。

もし見てない方が居たら、最終日は、仮面ライダー特集第2弾なんで、

大知くんの好きな【V3】も放送されるようです。それと、【ブラック】も。長い長い放送時間なので、Ontimeでは、みれませんが。

V3で、主人公役だった、”宮内洋”さんも出るので、みてください。V3は、家族愛をテーマにしているので、とても見ごたえあり。

最終日だけでもチェックしてみてね。

(..)・・・子供の頃のヒーローは、今ではとっても格好悪く見えるかもだけど、当時はやはりヒーローだった。そして、初回放送で、ライダー1号役の”藤岡 弘、”さんが出ていたけど、あの変身ポーズを生でやってくれた。

正直、今更みたいな気持ちもなくはなかったけど、

いっやあ、感動した。藤岡さんって、いい人!!
声も、ポーズも当時と変わらぬ熱のこもった動きで、鳥肌立ったよ。やはりヒーローは、永遠で、その脳裏には、【格好いい】イメージがあって、何年経っても、変わらない。

そして藤岡さんも、その気持ちをよくわかってくれているから、手を抜かず、ちゃんとやってくれた


”じゃ、特別に・・・。”という言葉と共に。

これはあの当時仮面ライダーを愛した全ての人への大きなプレゼントだった気がする。

・・・・・・・・・永久保存版だ~。
Commented by カラー at 2008-03-26 18:09 x
ライダーものは永遠ですもんね!
私・・・ひそかに(笑)○○レンジャー(昔の)が好きでして・・・
その主題歌♪が特に大好きで!

話しをすると・・・
びっくりされます。
Commented by ろーず at 2008-03-26 21:09 x
人造人間キカイダーを始めてみたとき
衝撃があったような・・人間が改造されるなんて
なんて可哀相・・なんて思ってしまって。

ヒーローなのにね。
Commented by swingbebe at 2008-03-27 11:21
●カラーさん、
私も、アニメなんかの主題歌が好きで、みていたものもあります。
合体シーンにかかる曲。

知らないだろうな。。。

『ボルテス5』っていう合体もののアニメだったけれど、あの合体シーンでかかる曲が好きで。ツタヤとかにいくと置いてあったりしますよ。
Commented by swingbebe at 2008-03-27 11:23
●ろーずさん、
キカイダーって、孤高のヒーローだったんだってね。田舎では放送されなくて、だんなさんが元々関西の人だから、見てたらしく。主題歌とかけっこう歌ってる。笑。
ハカイダ-っていうのも登場するけど、この特番で紹介してて、結構ダークなテーマだったらしいね。
by swingbebe | 2008-03-26 09:17 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧