急性胃腸炎

D日記更新。

色んな話題の中で、やはり注目すべきはこの日記でしょうか?

Drが、『くたびれている』という表現で患者さんに話すのって、、そんなに緊迫感のある状況でもないけれど、気をつけてくださいね、という軽い警鐘。な気がします。

私も今年、『気持ちわる~い』から始まった”急性胃腸炎”になりましたけれど、熱は出るわ、吐きそうだわ、食べられないわ、胃が痛いのが一番辛かった。

そこまでの症状ではなさそうかな?と、文面からは想像したんだけれど。

私みたいな症状が出ると、3~4日しんどいから。

20歳でも、くたびれるんだよ。

暴飲暴食。ストレス・・・。

ん?ストレス?こまやかな気配りが、影響しませんように。

私の場合は、おそらくウイルス性。
大知くんはどっちだったんだろう。

あっ、余談だけれど、”ピロリ菌”には、ヨーグルトがいいよ!プロバイオティクスだっけ?
井戸水なんかを飲料水にしている方は、ちょっと要注意。

大知くんは若いからいいけれど、私くらいになると7割の方が、ピロリ菌に冒されてる。

一人暮らしだと、何かと間に合わせちゃうから、気をつけてください。うちの息子も、この冬急性胃腸炎に罹りました。

それはそれは、しんどかった。ちなみに彼は19歳。

ダサくなんかないですよ。

時々は、のびのび身体にいいものを食べて、リフレッシュしてください。


・・・・・お手紙みたいになっちゃった。
by swingbebe | 2008-03-28 19:49 | 三浦大知