ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

春到来!! 春満喫^^

e0100589_131391.jpg


春は暖かいです。
心も和みます。

ちょっとナーバスな気持ちも、吹き飛ばしてくれるくらい、空は青。蒼。こんな休日は、カメラ片手にお散歩?ドライブ?

いやいや、今日はノルマがあります。

私の住んでるところは、地区ごとに班割りをしていて、今年度はうちが○班の班長さん。
不燃物の担当決めや、回覧板の調整。

一年勤まるだろうか。。。

・・・で、今日はその不燃物の担当日に誰がどの時間を受け持つか、ソレの調整のための回覧作り。そういうのは不得意ではないのでいいのですけど・・・なにせご近所さんのお顔をろくろく知らない。主婦失格です。

けれど、よく、『おはようございます』と、しらない方にあいつされて、あとで”誰?”って事がよくある。全く失礼極まりない私です。

私の特技は、お顔と名前が一致しない事。覚えられない事。
人を顔で覚えず、まずその人との関わりで思い出すことのほうが多くて、何度もお付き合いいただいている方は忘れないけれど・・・。
そのかわりといっては変ですが、あの時言った言葉とか、表情ってのはよ~く覚えてたりする。自分ながら怖い。。。。

そんな私が、そんな失礼な私が、務まるのかな。

                              ◇
e0100589_13122488.jpg エンドウの花が咲きました。これは背の低いほう。背の高いのは、ツルが伸びて高くなるし、先日母が、ちゃんと編みをつけてくれて、何本も植えているので、どれくらいの収穫になるのか・・・。
楽しみ。






e0100589_1317438.jpg
こんな花も咲いてきた。とても枝の茂り具合が早いので、ほっとくと、柳の木の様に覆い被さってくる。ピンク系の花々が多い中で、この黄色が目に新鮮です。






e0100589_13215282.jpg
 ぼけも競うように咲き誇り。。。







e0100589_13231597.jpg あしもとのこんな花も、負けてない。


私も負けてらんない。。。






夕陽に浮かぶ木の枝は、空に届けと手を伸ばしているよう。
e0100589_132751.jpg

Commented by カラー at 2008-03-29 20:09 x
回覧板とかゴミ出しとか・・・
私の地区も班になってますよ!と言っても、私はやらないんですけどね。
その辺からして、新しい季節ですね☆
頑張ってください!!

お花たち!キレイですねぇ~(^^*)
春って楽しいですよね♪外に出るのが。
Commented by まるちゃん at 2008-03-29 21:52 x
やっぱり ナニも変えずこのままの文章がいい!
「おともだち写真」べべちゃん日記そのままにしますね。
Commented by ro-zu at 2008-03-29 23:58 x
春がいっぱい 

空の色がいいなあ。
Commented by swingbebe at 2008-03-30 09:22
●カラーさん、
時々は、手伝ってください;笑。
春のあの花の香りが、『外へ出ておいで』って誘ってくれているのかも。思わず出かけたくなるよね。^^
Commented by swingbebe at 2008-03-30 09:25
●まるちゃん、
ありがと。今見たら、”あの木”トップにあって、びっくりした。自然に出来る幻想的な風景は、作られたものではあらわせられないよね。

ただ、これはデジカメで撮ったから、こんなふうに見えるけれど、実際は何のへんてつもない木なんだよ。光のあたり具合とか、強さとか考えつつ撮ったんだけどね。
Commented by swingbebe at 2008-03-30 09:28
●ro-zu さん、
この空は、実際もっともっと青いの。何を一緒に写しこむかで、色の強調が出来るか迷ったあげく、ちょこっと桜の木を写しこみました。
やはり電線とかあると、よけて写すから、範囲が限られてくるのよね。
ほ~んと、春いっぱい。
Commented by maggy at 2008-03-30 16:15 x
すごい!お花がたくさん♪

改めて春だなぁ~~~と実感しますね☆

一番最後の写真好きです♪
なぜか郷愁の念が・・・
Commented by swingbebe at 2008-03-31 01:10
●maggyさん、
子供の頃、暗くなるまで遊んで、夕陽に浮かぶこんな木を目にしたのでは?これは柿の木。切り絵みたいでしょ?

春ですね。おべんともって、出かけたいね。
Commented by maggy at 2008-03-31 10:23 x
はっ!そうです・・・言われれば・・・・こんな時間まで遊んで親に迎えに来てもらい・・・

家の庭にもちの木があるのですが、それを思いだしたようです♪
Commented by swingbebe at 2008-03-31 12:00
●maggyさん、
もちの木・・・どんなのですか?私知らないです。また良かったら教えてください。

子供の頃の記憶は意外と心に焼きついてるね。まさしく郷愁だ。^^
by swingbebe | 2008-03-29 13:34 | 日記~今日思うこと~ | Comments(10)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30