春到来!! 春満喫^^

春到来!! 春満喫^^_e0100589_131391.jpg


春は暖かいです。
心も和みます。

ちょっとナーバスな気持ちも、吹き飛ばしてくれるくらい、空は青。蒼。こんな休日は、カメラ片手にお散歩?ドライブ?

いやいや、今日はノルマがあります。

私の住んでるところは、地区ごとに班割りをしていて、今年度はうちが○班の班長さん。
不燃物の担当決めや、回覧板の調整。

一年勤まるだろうか。。。

・・・で、今日はその不燃物の担当日に誰がどの時間を受け持つか、ソレの調整のための回覧作り。そういうのは不得意ではないのでいいのですけど・・・なにせご近所さんのお顔をろくろく知らない。主婦失格です。

けれど、よく、『おはようございます』と、しらない方にあいつされて、あとで”誰?”って事がよくある。全く失礼極まりない私です。

私の特技は、お顔と名前が一致しない事。覚えられない事。
人を顔で覚えず、まずその人との関わりで思い出すことのほうが多くて、何度もお付き合いいただいている方は忘れないけれど・・・。
そのかわりといっては変ですが、あの時言った言葉とか、表情ってのはよ~く覚えてたりする。自分ながら怖い。。。。

そんな私が、そんな失礼な私が、務まるのかな。

                              ◇
春到来!! 春満喫^^_e0100589_13122488.jpg エンドウの花が咲きました。これは背の低いほう。背の高いのは、ツルが伸びて高くなるし、先日母が、ちゃんと編みをつけてくれて、何本も植えているので、どれくらいの収穫になるのか・・・。
楽しみ。






春到来!! 春満喫^^_e0100589_1317438.jpg
こんな花も咲いてきた。とても枝の茂り具合が早いので、ほっとくと、柳の木の様に覆い被さってくる。ピンク系の花々が多い中で、この黄色が目に新鮮です。






春到来!! 春満喫^^_e0100589_13215282.jpg
 ぼけも競うように咲き誇り。。。







春到来!! 春満喫^^_e0100589_13231597.jpg あしもとのこんな花も、負けてない。


私も負けてらんない。。。






夕陽に浮かぶ木の枝は、空に届けと手を伸ばしているよう。
春到来!! 春満喫^^_e0100589_132751.jpg

by swingbebe | 2008-03-29 13:34 | 日記~今日思うこと~