ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

影響されるもの。。。

e0100589_117333.jpg  高知特産の”文旦”です。今年最後です。季節的にはもう終わっているんだけれど、毎年お世話になっているところは、気長にわらの下に埋めておいて出荷してくれるから、手が込んでいて甘い。

夕べのデザート。


さてさて、このところのD日記に紹介される”本”やら”CD”に、手を出す事も出来ず、もんもんとした日々を送っていますが、一昨日ですか、テレビで

【トップランナー】でKREVAさんを紹介していましたね。
しっかり録画して、まだチラッとしかみてないけれど、笑顔の素敵な人だし、人を寄せ付けるものがあるなあと漠然とですが感じました。冒頭のミニライブでは、スタジオギャラリーもそろっての、盛り上がり。
KREVAさんの紹介の時に、『HIPHOPアーティスト』ってのが横にくっついていたんだけど、妙な違和感を覚えて・・・あえて、HIPHOPと紹介するところが、限局されるみたいで、しっくりこなかった。

ともあれ、ミニライブでのみんなの盛り上がり様は、おなじHIPHOPを愛する大知ライブでも見られる。しかし、画面を通してみると、後姿とはいえ、皆さん若い。

私は、何の躊躇もなくこのHIPHOPの波の中にいるんだけれど、改めてみると、数年前の自分とは別世界。

三浦大知っていうアーティストを知っただけで、こうも違う。

もちろん【KICK THE CAN CREW】は知っていたけれど、KREVAさんとは、繋がらない。言い方を変えると、今の私は、KREVAさんなら知ってるってことかな、現在進行形で・・。





そして、夕べ【ハモネプ】やってましたね。
ボイパ。これの魅力を知ったのも、大知くんのおかげ。
今日は、高校3年生の天才ボイパを見ることが出来て、なんだか嬉しかった。


今聴いている、心で感じ取っている音楽に少しでも関わる事、影響される事、なんだかとっても視野が広がったみたいで、得した気分。

ジャンル問わずだけれど、音楽ってすばらしい。!!
Commented by カラー at 2008-04-09 07:35 x
KREVAさん!好きな私です。
高校の時から・・・知ってました☆
何か、いいんですよね~

ハモネプは、妹が!!「これ、いいんじゃない!気になるね~」っと言ってたので。
一緒に見てました。

いやいや・・・
びっくりするくらい!すごいですね(^^*)
鳥肌立っちゃいました。
Commented by maggy at 2008-04-09 10:31 x
KREVAさんといえば、私の中ではまだまだKICK THE CAN CREWだったりします・・・

大阪にいる頃、車の中でノリノリになって聴いていた事思い出します☆

私も大知君のお陰で、音楽の幅が広がりました。

ハモネプは全部見ていないのですが
ボイパの男の子は見ましたよ~~~
これから楽しみですよね!
Commented by まるちゃん at 2008-04-09 16:00 x
そう言えばbebeちゃんって フルーツ剥きの天才だった!

体調もういいの?
こんなフレッシュなの食べたら お口がす~っとしそうね。
Commented by swingbebe at 2008-04-09 22:57
☆カラーさん、
くらいの年齢の方って、KICK~のほうだよね。流行ってたものね。

みんないろんな気持ちをもって、あのハモネプに参加してるんだよね。皆さん上手だけれど、その中でもやはり聴いてる人の心を楽しくさせる事が、結局は自分が楽しむ事って、武田鉄也さんがコメントしてたけど、あのとおりだと思う。
Commented by swingbebe at 2008-04-09 23:02
☆maggy さん、
先日のKREVAさんの特集のなかで、HIPHOPの”韻を踏む”ということについて、語っていた時、
『宇多丸師匠と話していて・・・』とKREVAさんが話してた。やはり、道は繋がってるね。
KREVA⇔宇多丸師匠⇔大知くん⇔KREVA
HIPHOP界の凄い人脈。他にもたくさんいらっしゃるけど。大知くんって、なにげに凄くないですか?

ボイパの彼・・見た目とのギャップがまたいい。おっくんとのコラボもさらりとこなして。楽しみね。
Commented by swingbebe at 2008-04-09 23:05
☆まるちゃん、
ホホホホッ^^。フルーツ剥ぎ?そうだったかな?
文旦は剥き易いからね。

ありがとうございます。体調はもうすっかり。まるちゃんこそ。
文旦半分食べただけで、結構水分摂るんだよね。おいしいよ。
by swingbebe | 2008-04-09 01:47 | 三浦大知 | Comments(6)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30