ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

痛い・・・(..)

ってタイトルがつくと、私が痛い想いをしたのかと誤解を招くので、先に

違います!!って書いときます。

昨日、上野樹里さんのドラマが始まった。『ラストフレンズ』
今までの役柄とは違うキャラの役者さん達に、興味を持って見てみたのですが・・・。

ショックだったのは、錦戸亮君の体当たりの演技。DVですよ。あいては長沢まさみさん。彼女もまた、私の知ってるキャラとは違う役どころ。

上野さんは、以前もこんなダークな印象の役柄をやったことがあってそれは似合っていたと思うけれど、どうしても『のだめ』の印象が強い。

昨日このラストフレンズの放送開始に向けて、主役のメンバー達がインタビューを受けてた。樹里さんは、はつらつと意見を述べ、長沢さんはニコニコしながらも、テーマが重いだけに、
『私よりも、錦戸さんのほうが大変だと思います。』とコメントしていて、

当の錦戸くんは、
『わからないから、思いっきりやって、リアルさを出していこうと思います、そして、そんな僕を、今DVで悩んでいる人たち(加害・被害者)に少しでも伝わるものがあれば・・・。』
と、潔いコメントをしていて。

そう言ってるそばで、瑛太くんと水川あさみさんが、場の雰囲気を明るくするような笑いを入れてくれたり。


チームワークとしてバランスがいいのかもしれないと感じました。


未だ一回目ですけど・・・上野樹里さんの心の闇が痛い。彼女が冒頭出てきたときに、すぐその闇がみえたから・・・。

”どうしようもないじゃないか~~。”

そして、錦戸くんが、錦戸くんに見えなかったよ。


どうしようかな?来週もみようかな?
とか思いながら、しっかり予約録画をしてみた。


                           ◇
e0100589_9142245.jpg  勿忘草。やっと咲いてくれて、あまりに小さいから見落とすところだった。
今日の高知は晴れ。昨日も曇りで、でもお日様は出てくれなくてね。今日は洗濯日和。レオもやっぱり以前のレオ。リードを引っ張る元気も元通り。具合が悪いと、散歩してても、右後ろ足の爪を擦る音が出てくるんですよ。足が上がらないんですかね。今は快調。飼い主は必死です。^^







e0100589_918999.jpg そして母が植えてくれている”エンドウ”が伸びてます。花も生き生きしてます。収穫は未だ先だけど、とりあえず花が咲いたことに感謝。
今日もたくさんお日様を浴びてほしい。
Commented by まるちゃん at 2008-04-11 14:04 x
俳優さんって 前に出てたドラマのイメージなかなか消えないね。
その上 セットで出てこられると・・・
このドラマで言うと「てるてる家族」と「のだめ」がご一緒してる気がしちゃうw
とか何とか言いながら まるちゃんも きっと来週また見るでしょう!
Commented by カラー at 2008-04-11 20:22 x
私も見ようかと?思ったんですけど・・・
結局、見なかったんです。

難しいですよね~DVとかは。
Commented by swingbebe at 2008-04-12 15:08
☆まるちゃん、
あ~あ『てるてる家族』そうだったねえ。すっかり忘れてた。
確かにオーバーラップしちゃうね。

ちょっと、行く末を見守る気持ちで、私も見てみようっと。
Commented by swingbebe at 2008-04-12 15:14
☆カラーさん、
DV・・・そうだね。
いまでこそこんな名前が付いてるけれど・・・。今でこそ、社会問題として表に出てるけれどね。

人権と言うものが見直され、男女格差について物申す事の出来るようになった今、真正面からむきあうきっかけになるべく、ドラマなんかで取り上げられるようになったんだろうけど。

私も見るの辛いけど、ちょっと見ていこうかなって思ってますよ。
by swingbebe | 2008-04-11 09:22 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31