ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

だいちの恵み



・・・・・・・・・・・・決して、カテゴリーを無理やりこじつけたのではありません。笑。タイトル何にしよう?『・・・だいちの・・・めぐみ』

これだ!!大地の恵み・・・・・大知の!!
(やっぱ、こじつけですか・・・ははははっ^^)


e0100589_1943116.jpg 出来たんですよ。ほれっ!!!!!!!

これ”スナップ(ク)エンドウ”ですよね。

母が「全部食べられるから」と言っていた  あれです。
もう少し、大きくなるまで待って、”収穫”です。

なんだか、とっても嬉しい。あんまり世話のかからない、可愛い奴ですよ。うん。^^






で、午前中に、DIYのお店に行って、猫砂とドッグフードを買いに行ってたんですが、
店頭にお野菜の”苗”が所狭しと並んでいて、買いたい衝動に駆られながらも、我慢しました。



今日は、すき鍬と、平鍬を買ってきました。
(田舎の方なら、ご存知ですよね?)

土を耕し、整える道具。


そうです!!

今年は、裏の【猫の額】を少しばかり、整えてプチ家庭菜園にTry!!してみます。

昔からやりたかったから、そんな本は持ってる。
ビギナーとしてはいいバイブル。

去年、母がほとんどやってくれた、なす・きゅうり・オクラ・里芋・チャーテ・ピーマンは2年目ですが、今年は私が「土ならし」からやってみようと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出来るだろうか?

                       ◇

そして、大知の恵み。

大知くんのパフォーマンスが心に染み付いているから、色んなアーティストを人に勧められたり、自分で発見したりするなかで、

”妥協しない自分が居ます”

こだわっちゃいます。でも、心地よいものは人それぞれだし、私にとっての”それ”は、ソウルフルであり、魂の叫びみたいな歌い方の、味のあるアーティストに惹かれたりします。


テンポアップなものもその時によってはすごく気持ちを揺さぶられるけれど、


自分をそっとしときたいとき、そういうソウルフルなナンバーを、声を求めてしまう。


これも大知の恵みでしょ?
Commented by カラー at 2008-04-13 20:45 x
あっはは!
も~う!!bebeさんったらぁ!!

大知病ですねぇ~(笑)

その大地の恵も素晴らしいですね☆
やっぱり、自然のものはいいですね。
Commented by ro-zu at 2008-04-14 00:03 x
私も今日ホームセンターに行っていました

園芸コーナーの「野菜苗」の可愛いこと
元気にもらってもらって(?)育つのよ~!!笑。って感じでした
Commented by swingbebe at 2008-04-14 00:16
☆カラーさん、
あらっ?@@何にもおかしくないよ!『だいちのめぐみ』なんだから:笑。

あっ、でもね、だいち病は認める!!
皆さんで、彼を盛上げましょう!!

あ!カラーさんちも、今いろいろと育っているんじゃない?御米以外に。
Commented by swingbebe at 2008-04-14 00:19
☆ro-zu さん、
「育つのよ」って激励だけですか?どうです?プランター菜園とかもできるみたいですよ。
私のバイブルは丁度、それなの。

イチゴとか、ピーマンとか結構プランターでみかけるよね。
Commented by ろーず at 2008-04-14 01:06 x
去年はミニトマトをそだてて
朝顔も・・

心は惹かれるんだけど・・笑。
Commented by カラー at 2008-04-14 07:45 x
育ってますよ~!
最近は、緑の野菜ばかり食べてます。(笑)
Commented by swingbebe at 2008-04-14 21:10
☆ろーずさん、
確かに!
行動を起こすまでは、なかなかだね。今度は、いちごを作ると良いよ。土つくりさえちゃんとやれば、プランターでも収穫ばっちりだから。
Commented by swingbebe at 2008-04-14 21:11
☆カラーさん、
・・・だよね~。
すぐに食べられるってところが素敵。
自然の恵みに感謝。
by swingbebe | 2008-04-13 20:02 | 三浦大知 | Comments(8)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30