日常。。。

e0100589_2141157.jpg 今日は、とっても空が青かったです。そして、こんなふうに”真昼の月”が出ていました。
色んな想いを巡らせながら、ぼ~っと見ていると、仕事の疲れも吹っ飛びますよ。

夕方主人と買い物に出かけたときのことです。
わが子達の母校である、高校のそばを通りました。新しく入学された方、進級された上級生など、たくさん見かけました。

高校の同敷地内に、吹奏楽部が使う建物があります。
(この高校の吹奏楽部は、結構県下でもトップクラス。)
その入り口のまわりに階段があって、トランペット、クラリネット等をもって、練習している学生がたくさん居ました。


子供達が通っている頃も、参観日や、面談に行くたびに、吹奏楽部の生徒さんが、敷地内のあちこちで個人練習している光景をよく見かけたものです。
今は、新学期。それも新たな巡り会いの時期。

どうかこの生徒達の奏でる音楽が、学年末に行われる『卒業式』で、思い出に残る演奏になりますように。卒業生の心を優しく包み込んでくれますように。

出会いの気持ちをどうか忘れないで・・・。


                             ◇
日常の話題ではないですが、さっきAKINAちゃんが、『さんま御殿』に出てましたね。
テレビとか出ないけど、久々にじっくり動くAKINAちゃんを拝見しました。

とっても、頑張ってたのが見てとれて、印象も良かった。

個人的ではありますが、
NANAさんが、先輩で出てましたけれど、MAXのときは感じなかったんだけど・・・。

以前、他の番組で、NANAさん一生懸命バレエをやっていた。
既にダンスの類は、プロだろうに、そんな事お構いなしで皆と一緒に必死に練習してた姿が忘れられません。

そういう一生懸命さって、心を打つ。
奢り高ぶることなく、フェアな態度に感銘を受けました。

ヴィジョンのアーティストとして、申し分ない出演だったと思う。

                            ◇
e0100589_2159122.jpg 庭の花です。とっても今、きれい。ポット苗からはじめたけれど、よく育ってくれています。


そうそう、今日仕事中に、職場の廊下で、肩を落として歩いているPT(理学療法士)さんとすれ違い・・・。

私:「どうしたんです?元気ないですよ。」
PT:「失敗して落ち込んでいるんです・・・」(ちなみに男性)
私:「あらっ!?・・・・そりゃ頑張れーぇ。」

全く他人事のような激励。笑。

部署のPTさんでもあるので、ちょっと、オーバーなくらいに声をかけてみたんですが・・・。


何気ないやりとりの中にも、思いやりですね。
(あっ!!私も十分激励してるんですよ。^^。)



あっ、最後に今日の高知の空と、緑です。
”風のそよぎ”聞こえませんか?

e0100589_2272440.jpg

Commented by ro-zu at 2008-04-16 00:05 x
「風のそよぎ」見えましたよ  さわ~って。笑。

「真昼の月」いいですね。 わたしPCの壁紙ちなみに「月面」です
ドアップだから クレーターがよく見えます。

レッスンがあったので見損ねたけれど 「あきなちゃん」頑張って欲しいな
Commented by カラー at 2008-04-16 07:29 x
月も花も緑もいいですねぇ~♪

私も、「風のそよぎ」聞こえましたよ。

別の番組を見てたので、見れなかったんですけど・・・
そうやって、出演してくれることは嬉しいですよね☆
Commented by swingbebe at 2008-04-17 09:18
☆ro-zuさん、
実際に写真とってるときに、サワ~ッでしたよ。今日は高知は雨。
こんな青空の日は、開放感に満ち溢れますよね。

あきなちゃんが一生懸命さんまさんにくらいついて、いじられながらも、さわやかな笑顔で、返していたのがとっても好感持てたよ。
本当に頑張ってほしいですよ。^^
Commented by swingbebe at 2008-04-17 09:22
☆カラーさん、
カラーさんちも、こんなすてきなコントラスト見れますよね。
やっぱり、外に出てのびのび深呼吸したくなるでしょ?こんな日は。

ヴィジョンのアーティストが出演してるのを見ると、なんとなく事務所の雰囲気が伝わってくるような、あえて、自分が”大知くんはどうなのかな”とか出ている人をみながら探ったりしてますよね。^^
by swingbebe | 2008-04-15 22:08 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31