ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

生まれてきた意味。

朝からなんとなく分厚いタイトル。(笑)


自分がどうしてココにいるのか。
自分が生まれてきた意味を、何かあるたびに問いただす事あると思う。

でも、その答えをあえて出さずに、そう・・・きっとあえて・・・だろうと思うけれど、
その時々によって答えも違うだろうから。

けれど、問いただすその度に、考える機会をもらっているって事は
うまれてきた意味を立ち止まって”思い出す”

魂の懐古

みたいなものだなって、思う。


そんな深いところで、膝を抱えてじっと考えていると、

”こうしてはいられない”

って、今の私が現実に引き戻す。


でも、


・・・・それで、いいやっ!!  \(^▽^)/


お母さん、(頭の上の)お父さん、有難う。
Commented by まるちゃん at 2008-04-25 08:43 x
もしかして お誕生日?
って ふと感じちゃった。
たまたま今朝「Happy Birthday」演奏したし
自分の誕生日来ると 両親にありがとうっておもうものだから。
Commented by ろーず at 2008-04-25 09:51 x
子供達の顔を見たとき・・
大きくなった彼らにふと 気がついたとき

私が生まれてきた意味がこれ(笑)だったんだなあって
思うときがあります。
命をつなぐこと。

でも もちろん その人によって違うことだよね

そんなことを考えてしまう 大事な日ですね。
Commented by カラー at 2008-04-25 17:40 x
この間の・・・
AIライブの時に、AIも言ってたんですけど・・・
また、そのことを歌ってたりするんですけど。

“みんな、生きてることに意味があるんだよね!”って。

本当に、誕生日の日は考えさせられますよね。
Commented by swingbebe at 2008-04-25 23:15
●まるちゃん、
奇しくも・・・?
私は嬉しいけれど、『お空の上のどなたか』のため?
ちょっと聴いてみましたよ。

個人的に、ありがとうです。

今日の感動はまた明日。^^
Commented by swingbebe at 2008-04-25 23:16
●ろーずさん、
そうだよね。自分が居ないと、この子達もいない。

私は私自身の魂の役割みたいなものがあって、それが今の生活にヒントをくれている気がしている。
丁度江原さんも同じような事を言ってたけれどね。
Commented by swingbebe at 2008-04-25 23:19
●カラーさん、

そうそう、無駄なものなんて、何一つないよ。

それぞれに意味がある。
大事な事だよね。


生きてさえ居れば。
by swingbebe | 2008-04-25 07:45 | 自分について | Comments(6)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31