モネの庭

奈半利駅を降りて、いざモネの庭へ。

e0100589_2327361.jpg


タクシーで、5分くらいかな?
降りるときに、運転手さんが、
『ココのバスは1時間に1本しかこないから、もし急ぐ時はココへ』って名刺をくれました。


チケットを買って、早速散策。
e0100589_23282548.jpg
緑が映えます。写真を撮っていると、高校生くらいの男子生徒さんが、
『こんにちわっ!!』って挨拶してくれて。けど、女子はなかったなあ。












池の蓮もきれい。(旦那さん撮影)

e0100589_23292599.jpg















この光のさし具合と色が大好き。
e0100589_2332094.jpg















かなり丹精こめて、手入れされている。
e0100589_23333279.jpg









これは、だんなさん撮影。
花々が一番きれいに見える季節です。
e0100589_23354152.jpg














e0100589_23393821.jpgほんの一部。とっても、癒されました。
















このエリアを散策中、娘に写メを送りました。遠巻きに2ショットにして送ると、
「何よ、この遠近法。」って言われ、
夫婦2ショットはまずないですが、おどけて撮ったりしてました。
嫌がるだんなさんは、もちろん目をつぶっていました。

e0100589_23431376.jpg 
ここのうえにカフェテラスがあって、ここで、ソフトクリームを食べました。
美味しかったです。












昨日も載せたe0100589_23495826.jpg 
気に入って、プレゼントしてもらいました。
こんな事も今までなかったんですよ。


今回は、自分から記念日を楽しく過ごしたくて、積極的に動いてみました。
おかげで楽しかった。


もし、高知へこられる事あったら、一度お立ち寄りくださいね。
Commented by まるちゃん at 2008-04-27 09:50 x
ダーリンといっしょに過ごすのが いちばんのすってきなプレゼント♪

うんうん キレイなところね。
「狩って」行きますw
Commented by swingbebe at 2008-04-27 14:40
●まるちゃん、
シャイな性格なのか、ツーショットは絶対嫌がるけど、無理やり撮って娘に送りました。

自分で盛上げるのって、楽しかった。^^
Commented by maggy at 2008-04-27 17:21 x
あれ?
朝、コメント入れたつもりが・・・心の中だけでコメントしたみたいです(笑)

すっごい景色のいいところですねぇ☆
こんなところで、時間をきにせず、のんびりすごしたいです

それがいまのところ、一番の贅沢ですね・・・

もみじの葉っぱの木漏れ日の写真がとても好きです♪
Commented by swingbebe at 2008-04-28 21:21
●maggyさん、
私も、あのもみじのグリーン大好きなの。これは、私が撮ったの。ちょっとデスクトップ画像にしてる。癒しのグリーン。

列車に揺られながら、maggyさんが高知にもし来られたらって頭に浮かんでいたの。以前そんな話をしたでしょう?やっぱ案内してあげるコースの一つだろうなあって。季節的には春がいいかもですけど。
のんびり出来ますよ。
Commented by annjerra at 2008-04-29 18:34
とっても遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪

いいお誕生日でよかったですね。

こことっても行きたいのですーー!!

今度帰省したら連れて行ってーー!!
Commented by swingbebe at 2008-04-29 20:06
●annjerraさん
 ^^ええ!!是非是非。
ご実家からだと、高知まで来ていただいたら、くろしお鉄道に乗って、そうねえ、オープンデッキ付きの列車がいいね。
潮風も感じながら、まったりと汽車の旅。

連絡待ってます。^^。・・・楽しみ。
by swingbebe | 2008-04-26 23:52 | 日記~今日思うこと~ | Comments(6)