ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

長電話

夕べ娘と長電話。

私が京都に行くから、GWは、帰高しないことにして、
イベントライブに一緒に行きます。

ダンスが好きだから、今度のイベントはちょっと楽しみらしい。

去年米留学のため、今年4年生。
進路のことで、いろいろと話しました。

いろいろ話を聞いていて、私が言える事は

自分が納得して進むしかないよ
納得すれば、覚悟も出来る。
これだけです。

自分の夢に近づけるよう、応援するだけ。

離れていると、毎日の葛藤には寄り添えないけれど、

ある程度彼女なりに答えが見えかけたところで、

誰かに相談したりするんだろう。

ゆうべもそんな感じ。

そうやって、自分の道を自分で切り開いて、大人になるんだろうねぇ^^
Commented by ろーず at 2008-04-28 12:50 x
私もそう思います

大人になるってことは自分で 自分の道を選んでいくこと
選んだ道を試され続けていくこと・・
そして自分の場所を探し続けて
行くことなんだろうな・・なんて思っています
Commented by swingbebe at 2008-04-28 21:28
●ろーずさん、

私が将来を考えた時、漠然と進んだところがあって、そうなるって小さな頃から思っていたし、けれどそれは実現可能だと思ったからで。

逆に、可能性が少ししかないけれど捨てられない夢に向かって、頑張っている人みると尊敬するな。
子供がそういう夢を追っていく姿を、ちゃんと見守る事が出来る親でありたいなんて、昔思ったことです。
自分も納得いったことに対しては、正面からぶつかって乗り越えていけると思うし、子供も、そうやって人生切り開くんだものね。
by swingbebe | 2008-04-27 14:08 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31