ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

同じ気持ちで・・・。

今日は退社が遅かった。

あっ、夜勤明けです。ども。f^^。

帰宅すると、もう11時が近かったな。妹からメールが入って、

『今日は休みだった?』ってことで、

『今夜勤明け、帰宅中。』ってお返事したら、なんも返事なかった。

(なんか用かぃ?)


落着かなくて電話。
休みが一緒なら、先日の癒しの場所へご案内。と思って・・・・。

だけど、彼女は、カラオケでもどうかって。(・・・めずらしい。)

結局声を聞いたら、「姉ちゃん、夜勤明けだから、またいずれ」って話になって。

将来の不安について、語って・・・気が付いたら、12時前。


また、長電話・・・・。^^


14時くらいに目覚めて、喉を潤しながら、次に気が付いたら、16時廻っていて、おもむろにつけたテレビに、今の時代にめずらしいファッションのお若いお二人。


ドラマ【ラブジェネレーション】のリバイバル。


とにかく、懐かしい。キムタク&松 たかこ。当時視聴率トップくらいいったっけね。1997年くらい?

もう10年前。
その頃の自分思い出してみたら、新しい記憶のようで、けっこう古な状況。


Ontimeで見ていたこのドラマを10年ぶりに、ぼーっと見るなんてね。

また、違った見方が出来るかもしれない。ちょっと最後まで見てみよう。っと。


もしかしたら、今想いを寄せている人・事柄、etcに10年後の自分が同じようにリスペクトしていたら、それはそれですごい事なのだとあらためて思うなぁ^^。



                             ◇

★買ったヨ!!

先日紹介した EMILY KING 。彼女の1st、【EAST SIDE STORY】。


やはり、いいです。
ジャズヴォーカルデュオのご両親から生まれた彼女は、小さい時から”歌手になる”事を当たり前だと思っていたらしい。

22歳。

今日聴いただけで未だ感想はかけないけれど、WALK IN MY SHOES はいうまでもなく、
IT WAS YOUMOON が好きかな。ちょっと耳慣れたメロディかもしれないけれど。


ボサノバも、ジャズも大人のテイストだけれど、なんか引き込まれる。


一度聞いてみてください。

私くらいの年代の方は、抵抗なく聞ける感じもする。

あっ、アルバムの最後の方に、WALK IN MY SHOES(feat Lupe Flasco)が入っているけど、また違った感じで、日頃聴いているテイストで、いい!!

もうご存知の方もいると思うけれど、
第50回グラミー賞にノミネートされていたんだね。ニーヨや、キーシャ・コール、エイコンとならんで・・。
彼女のアルバムだけが、1stだったって書いてある・・。

とっても私の耳にここちよいアルバムです。感想は、またいずれ・・。


追記:帰宅途中 三浦大知くん、
Make It Happen と Keep It Goin´On に、今、ジャジーな耳の私が大きく反応している事もそえておきましょ。笑。
by swingbebe | 2008-04-28 17:57 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30