『コーラスか何かされていましたか?』

 もう一度!!

”コーラスかなにかされてましたか?”


今日、質問された言葉。(ふふふふふ・・・・ふふっ。)

今日、妹からカラオケに誘われました。甥っ子もいるけど、行こう!!って言われて、昨日「またいずれ」って言ってたのに、早速お誘いがありました。

私は車にガソリンを入れてから行ったので、少し遅れましたが、二人は既に何曲か歌った後でした。甥っ子は小学2年生だけど、恥ずかしがって、私には歌って聞かせてくれません。

私も、たくさん歌いました。
Flagはいうまでもなく、(ジョイサウンドではなかったので、残念)、三日月、MEMO、母を訪ねて三千里の主題歌、仮面ライダーブラックRXとV3と、とにかく甥っ子の気を引こうと頑張ったけど、あえなく撃沈。

妹は、とても楽しい人で、まあその場にいないとわからないけれど、物まねしてみたり、おどけてみたり、楽しいお母さん。


見てるだけで楽しい。


で、彼女が『あれ、あれ歌って。』とリクエスト。

Everlasting Love

そう、ひゅーちゃりんぐ・・・ですよ。

で、いざリクエストすると、

妹がマイク持ってる。・・・・あんた、私に歌えと言ったでしょ?

「一度も歌った事ないから、よろしく!」って・・・・歌ってるよぉ・・・あんた。

かなり気に入って聞き込んだ感じ


おねえちゃんは、嬉しいゾ!!


で、私も彼女にリクエスト。

『真っ赤な秋』これを、ハモル。

娘とはカラオケで、よく歌う。声が似ているから、とっても気持ちよくて。

で、妹と歌ってみた。

♪~真っ赤だなぁ、まっかだなぁ 

『お待たせしましたぁ~』とドアが開いて、甥っ子が注文したカルピスが届く。

もう歌い始めていたので、やめるわけにもいかず・・・・・照れながら歌った。

気持ちよかった。やはり。

『気持ちいいね。すごいやろ?』って聞くと、

妹はいたって冷静。

「声が一緒やものね」・・・感動の薄いやつ・・・(-- )。

で、帰りに会計のところで、言われた言葉が

『コーラスか何か・・・』   なんです。

すかさず妹が、『姉妹ですから・・。』と満面の笑顔。


あれだけ感動の薄かったあんたが、言うかぃ?

『また、お越しくださいね。』

お店のおばちゃまの笑顔が良かったので、なんか、嬉しかった。
Commented by まるちゃん at 2008-04-30 09:10 x
ご姉妹の声って やっぱりおんなじなんだね~
ばっちり揃うって 気持ちいいよね。
聴いてみたいわ♪

母娘も声が似てるよね。
電話なんかだと間違えるヒト よくいる。
年を取ってくると ますます似てくる。
すてきな形見だよ 今となっては。
Commented by swingbebe at 2008-04-30 17:21
●まるちゃん、
妹とハモルのは初めて。甥っ子が、不思議そうに聞いていましたっけ。
そうそう、私が怒ったときの声は、母そっくりだと、子供たちがよく言う。そう年とるとなおさらです。やはり遺伝子だわよ。
by swingbebe | 2008-04-29 20:52 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧