ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

~雑草~

朝から、草むしり。

雑草があっという間に生えてきます。先日買った麦藁帽子をかぶり、ゴム手袋・腕抜き(知ってますか?)・エプロン・・・本当、重装備で花壇や、そのまわりをしゃがみこんで作業しました。

家には、金木犀・ぼけ・ブラッシの木・キンカン・柿・枝垂れ桃・トサミズキ・椿等、狭い庭にぎゅうぎゅう詰に植えられていて、季節によって花や実を楽しめるけれど、それ以外はちゃんと剪定しないと、不思議の森と化してしまいます。

名前はわからないけれど、セイタカアワダチソウの様に地下茎が太くて、ツルがしつこい雑草がある。そいつとの戦いでした。ほとんど。

e0100589_12525941.jpg  キンカンも次の新芽が出てきました。ほとんど放置していたので、実がそのままで、木自体も伸びすぎてしまって。取れるだけの実をとって、このとおり。


”これ、どうしよう・・・。”


今日はとても暑いので、半日で日焼けしてしまいました。

どうしよう、来週は京都なのに・・・。


HIPHOP聴きながら、草むしりして、土まみれになりながら野菜つくり。そして、来週は、ダンスイベントを見に、大知くんに会いに京都へ。


なんだか、とってもギャップを感じる。・・・・・・・・・・・f..)


まっ、いいか。じゃ、お仕事行ってきます^^v
Commented by ろーず at 2008-05-04 19:37 x
「きんかん」 おいしそう~
べべさんの生活そのものって感じでいいですよ♪
畑仕事も 音楽も 大知くんも 全部必要なんですよ
Commented by 不思議の森化した庭の持ち主 at 2008-05-05 07:22 x
bebeちゃ~ん 我が家はもう えらいことになったまんまだ。
狭い狭い庭に で~んと柿の木と椿の木が鎮座して 他の草木は日も当たらない。
それどころか住人に姿を見せることもなく枯れていく花もあったりする。
なんとかせねば うん bebeちゃんの奮闘見るたびおもうんだ。
なんとかせねば・・・。
Commented by swingbebe at 2008-05-05 22:06
●ろーずさん、
ありがとう。
一つのことだけじゃなくて、いくつもの役割だったり、生活だったりを日常として過ごすことで、ある意味非日常な【大知くんのライブ】は私にとってご褒美のようなもの。

そう、全部必要。^^b
Commented by swingbebe at 2008-05-05 22:11
●不思議の森化した庭の持ち主さん、
・・・って、長い!!
最初誰かと思ったよ。^^

今日はね、木の剪定というより、うっとおしい部分を切った。
庭弄りとか、土いじりとかしてると、剪定も本気で勉強したくなる、菜園も本格的に学びたくなったりするので、ほどほどにしてますが。

何とかせねば・・・あんまり大木なら最初はプロに任せて切ってもらえればいいんだろうけれど。
お花が枯れていくのは、ちょい可哀想だものね。

土いじりをすると、今まで見えなかったものが結構目から鱗の様に、見えたりする事を知ったよ。
by swingbebe | 2008-05-04 13:04 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30