元気の源

e0100589_16293544.jpg

あっ f^^すみません。お見苦しいものを。

夕べの和太鼓の練習。本当に厳しかった。締め太鼓を一人で叩いて、何度も何度も繰り返し叩いて、とうとう豆がつぶれてしまいました。血豆も出来てしまいました。

途中から叩けず、長胴っていうを叩いていたけれど、久々痛かった。

でも、充実した練習でした。やったという気持ち・・・これが好きで続けているかもしれない。

その和太鼓・・・というよりは、うちのチームの存続が厳しくなってきている。コンクールに出たメンバーも結婚やら、仕事やら、怪我とかでお休みしていて、練習に来ているメンバーが少なくいつも同じ顔ぶれ。

やってる自分達はやる気満々でも、財政的に厳しいものがあって・・・。来週、休んでいるメンバーも集合して、今後のことを話し合います。


やりたいものが出来なくなる・・・ちょっと・・・考えた事ないです。特に和太鼓に関しては。
昨日のような練習もできなくなるかも。

今度の話し合いでは、厳しい内容も宣告しなくちゃならないので、もしかしたらもっとメンバー減るかも・・・。

少し話そらすけど、今日運転免許の更新に行ってきました。5年ぶり・・・そう、優良ドライバー。
誕生日過ぎてるのに、のんびり構えていたら、ギリになって。


5年毎更新だから、写真も5年毎。
笑ってしまいます。毎回毎回、”あ~年齢感じる”と落ち込んでいるけど、今回もまた落ち込み。
10年前も年齢感じたはずなのに、今よりお肌つやつや。

こんなもんだよって納得した。

誰しも歩む道。笑。みんな一緒だよ。

今若いと思っていても、やはりいつかは同じように感じるんだよ。自然の流れ。

努力は必要だよね。

大事なのは、”心”かな?

なにか打ち込めるもの。楽しい嬉しいと思えるもの。結果至福感を味わえる事。

何でもいいと思うんだ。

私は、それが和太鼓だったり、三浦大知くんだったり。野菜つくりだったり。ブログだったり。

どれが欠けても、喪失感あると思うし。

逆に若いときよりも充実して楽しめている気もする。


おばさんだけど、人生の楽しみ方それなりに知ってるよって、小さな声で言ってみたりして。笑

私が幸せだと、家族も嬉しいと思う。友人も喜んでくれると思う。私もそうだしね。和太鼓だって、がんばるよ。大知くんも精一杯応援するよ。

元気の源・・・大事にしていきたいって本当におもうんだ。

それと、免許証の写真をみて、10年前の自分を思い出して、

10年後の自分も想像してみた。
そしてふと、娘が言った言葉を思い出した。




”先のことばかりを気にして、今を諦める事できない”
(ちょっとわかる気がして。。。京都で親目線で話してきたけれど、私に立ち戻った時、
一人の女性として、理解しようとも思った。)



そして、10年後。
私は、どうしているかな?元気かな?

10年前がむしゃらだったけれど、10年後はどうかな?


それを想像できる自分は、”今の自分の姿”しかない。

私を盛り立ててくれるもの、幸せだと感じさせてくれるもの・・・大事にしたいな。。。
by swingbebe | 2008-05-22 16:58 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31