ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

いろんなことがありすぎて。。。

今日は、心のUPDOWNが激しい。

●日付が変わって、少しして、夕べの彼女の最後のブログに、お別れ(ありがと)コメントを記してきた。『読まれなくてもいいから』って書き出しで。

今朝起きて、(もう、閉じちゃってるかな)と思って、クリックしたら、急にコメント数増えてた。早速読みに行った。見覚えのある、常連さん達が、彼女へのお礼と感謝を連ねている。

泣きそうになった。
すかさず、彼女に『寂しい朝のつもりが、なんか嬉しいじゃない?ありがとう』ってメール送っといた。彼女からも、感謝のメール届いた。

こうやって、ネットでの関わりが今日、終わった。


●福祉施設の太鼓演奏に出かけた。今日の打ち手は5人。
構成上、私一人が”締め太鼓”叩くことになった。

銅鑼から始まる曲に、構えるポーズがあった。私以外はみんな決めてた。
私は忘れていた。すっかり。気がついた時には、開き直っていた。

【ここは、こういう形なんだ!!】
・・・そういうことにしておこう。(聴いて下さっている皆様、ごめんなさい。)

最初の曲で、私がソロで叩くパートがあった。また、アクシデントがあった。

撥が、衣装の袖にかかり、天高く舞った。それも、私のソロの時に・・・。
右手しか叩けない。

こういうときにこういうやり方が正しいとはおもわない。けれど、

右手は、本来両手で叩くはずのリズムを刻み、左手は撥をとっている。
後ろで叩いていた、メンバーもあっけにとられたらしい。

火事場のなんとやら・・・・。(違うか・・・。)


演奏が終わった後、最前のおじいちゃまから『ありがとう!!』と声をもらった。見ると大きくうなずいてくれてた。その後アンコールがあって、さっき、失敗した曲を再度叩いた。

今度はちゃんと撥も飛ばずに、振りも完璧だった。また、あのおじいちゃまから、
『ありがとぉ~~~!!』と言葉をもらった。とっても嬉しかった。


メンバーと別れて帰宅途中、おもいっきり凹んだ。
太鼓に対する気持ちの甘さを感じていたところだったので、よりによってあんな形で露呈してしまった。とっても、恥ずかしかった。


●友人からメールがあった。
昨日3人目を無事出産したと。ゆうべから、さっきまで鬱々としていた気持ちが晴れたような気がした。誕生という言葉に勇気付けられた。

後日逢いに行ってこようと思う。

●PCをログインしてみた。
彼女のブログ達は、もう削除されていた。エラーメッセージがとても悲しかった。




ぼ~っとしていたら、

サットンの『パケ代なんて~』をしばらく見てなくて、PCのほうも見てないことをおもいだして・・。
驚いた。
そういやあ、大田クルーライブあったんだよね。すっかりだった(サットンごめん)。ある事は知っていたけれど、ブログに必ず載せるから、リアルタイムで読みに行こうと思っていたのに。

案の定、桂浜・ひろめ市場のこと書いてた。
相当気に入ってくれてた。
町もきれい・人が優しい・ひろめ市場が気にいって美味かったと。

また必ず来たいらしい。
また来て!!

ちょっと嬉しい気持ちになった。
Commented by annjerra at 2008-05-25 10:37
私もそのようなことがありましたが、でも心がつながっている人とは切れないものです。きっとお互い心が通じていればしばらくは連絡なくてもきっと再会すると思います。
ネットはじめて思うことは出会いはやはりすばらしいと思います。
Commented by swingbebe at 2008-05-25 16:10
●あんじぇらさん、
ありがとう。
誰も信じてくれないけれど、アンチブログ派だった私が、ネットで交流するなんて考えた事なかった。でも、文字から始まるつながりが、大事な人間関係を生み出す事もある。彼女はそれを教えてくれた人の一人でした。
もちろん、ネット外でも連絡はとれるけれど、ネットの自由さの中で、気軽に付き合える部分もきっと大事だったと思う。
彼女とは、きっと逢います。それは、確信している。
出会いの素晴らしさは、あんじぇらさんと直接逢ったときに十分理解しました。人のパワーってつながりって素敵。本当に。
by swingbebe | 2008-05-24 22:16 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30