ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

しみじみ思うこと。


今日お父さんが昔好きだった女性アーティストの、復刻CDがないかと、ネット検索していました。

これとこれがないけど、別にどうしてもほしいわけやない。けど、見つかったらほしい...ぐらいのゆる~い欲求なんだけど。

彼女はどっちかっていうと、rock系の歌手。けれど、本当は、POPな歌を歌いたかったらしい。
そして彼女よりも、もっと応援していた女性歌手がいるんだけど、彼女もまた、自分の歌いたい路線じゃなかったみたいで。


”どうして売れんかったんやろう?”
と残念そうに話すお父さん。

プロになっても、すきな歌が歌えないって言うのは、どんな気持ちなんだろう。
やはり第三者から見て、
「君にはこっちのほうが合ってる」
と言われれば、従うしかないんだろうか・・・。

逆に自分が歌いたいと思っていたものよりも、勧められて路線を変えてみたら、そっちのほうが数段気に入ったってことも多々あると思う。

自分の魅力って言うのは、角度を変えてみると、意外なところで引き出されたりするものだなあと思ったりする。

大知くんは今、好きな歌を歌いダンスを踊っている。そのパフォーマンスの触れ幅が、今の大知君にとってどれだけの満足度かはわからないけれども、この世界の厳しさや、落とし穴はすでに周知の如くだろうから、あせらず着実に上り階段を上がっていっている・・・今は、その途中でしかないけれども。

『自分が楽しまなければ、みんなが楽しくない』
って言ってた彼の言葉どおり、今ある状況の中で、いかに楽しみながら前に進むか。

人の心をキャッチするには、まず自分に納得のいく状況を作り出すこと。
努力の要ることです。

どんな仕事でも、結果を出してなんぼっていうものだから、

その職種によって、求められるものがあるだろうから、そこをクリアしていかなければいけないんだろうな。

社会人、がんばれ!!
by swingbebe | 2008-06-06 21:13 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30