やっと。

スーパーチャンプルナイトがやっと、こちらでも見れる。

それも前半。

目当ては後半(あっ失礼!)

2週間先ですよ。今までこらえたんだから、それくらいこらえられる。

ヴィジョンPCサイトで、ちらっとは見ましたが、まっ、先の楽しみにします。

                           ◇

ところで、全然関係ないんですが、次の詩をどう思います?


大好きな人が隣に居る。
私の傍らで微笑んでいる。

けれど、あなたの”心”はここにはない。


それでも、目の前に居る事が嬉しくて、幸せだと思う。
いつかきっと、心もここへかえってくる、あなたの身体に戻ってくる。

あなたが居ない事を嘆く日々は辛いから、たとえ心はこちらを向いてなくても、
あなたが居ないことに比べれば、たあいもないこと。


親友は言った。
『心を置き去りにしてきた人をよく愛せるね』

私は言った。
『彼の呼吸が聞こえるだけで、幸せ。』


もう一人の親友はこうも言った。
『ところで彼はどうだろうね?』

私は答えた。
『きっと毎日、すさんでいるだろう。』


誰に何を言われてもかまわない。

彼は今、私のそばに居る。



ここ数日こんな文章が頭をよぎります。

どうでもいいことですが・・・。


(ちなみに、私は、一緒に居る人の心がそこにないのは、辛すぎるので、嫌です。)


                              ◇

またまた、全然関係ないですが、私が育てている、”きゅうり”。どうも、病気です。

”うどんこ病”ににている。

ご存知の方、最良の解決策を教えてください。ネット検索したけど、いまいちです。

明日は雨です。

でも一日、”猫の額”と格闘しそうです。
Commented by ろ~ず at 2008-06-10 23:40 x
心がなくなる前までの人間関係にもよるとおもうけど。

ごめんね・・把握しきれていないみたい
Commented by swingbebe at 2008-06-10 23:53
☆ろ~ずさん、

いえいえ、さっそく、ありがとう。

これは、特にモデルが居るわけじゃないんだけれど、何故だか、昔こんな話を友人としたっけなあ。と思って。
何かのドラマをみたきっかけに、話したんだと思う。

ココで話を展開してもしょうがない気もするけれど、”心”を誰かのところへ置き去りにしてまで、自分の所へ来る彼の気持ちが鍵なんだよね。
三角関係だろうが、なんだろうが、自分に心が向いてない人がそばに居ても、辛いんだけどなあ。
自分が彼を好きな気持ちが、果てしなくさまよう気がして・・・。
Commented by ろ~ず at 2008-06-11 07:51 x
心がさまよってしまっても 好きだという気持ちが
自分の中にあるんだったら、カラダだけでも
そばに置いときたい・・なんてことも あるかもよ。
Commented by swingbebe at 2008-06-11 09:15
☆ろ~ずさん、

そうなのよね。友人もたしかそう言ってた。人の気持ちは変わるって、自分の努力次第で、彼を自分に向けることも可能性として出来ないことじゃないと。本人が居なければそれすらも出来ないと。

私の性格上、自分は出来ないなあって思った。苦しんでいるかもしれない相手の姿を見ることが辛いと思う。執着している自分、自分のことしか考えてない気がして、醜く思えてしまう。それに負けない意地もない気がする。相手が幸せだったらいいなあって。
(どっかで聞いた言葉だけれど)

他の人がそれをやってのけても、責めたりはしないけれど、自分は出来ない気がする。
by swingbebe | 2008-06-10 23:32 | 三浦大知 | Comments(4)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧