早起き。。。

e0100589_8242424.jpg


おはようございます。今朝の高知は、快晴。最高気温28度予想。(あっつい)


今朝早起きをしました。夕べも宵っぱだった私には、ちょっときつい5時半。
レオの物音に、お父さんが先に目覚めて、その声で目覚めてしまいました。


玄関から聞こえる シャカシャカシャカッ、の音。
レオの爪が擦れる音です。

でもいつもより、軽い。

でも息使いが荒い。

『発作始まったね・・・』もう、慣れてしまったのか、あまり慌てなかった。
お父さんが、先に1階におりて、

『お~い。これ、いつものか?』って、聞いてきた。

私も降りていって見ると、確かに発作の後なんだけど、普段ほどでなくて。
でも確かに発作だった見たいで・・・。

その後のレオが、↓この様子。
e0100589_8312951.jpg




『今日お医者連れて行ってやって。』お父さんは、心配そうに話し掛けてきて・・。


普段なら『そうやね~~』って答えているのに。

『ん~~~~~~わかったけど・・・。』
って、2階に上がる私。

嫌じゃないんだけれど、なんだかせつなかった。1生続く事覚悟で居るけれど、あれだけちゃんと薬飲んで、選り好みしているドッグフードでも食べれる工夫して、それでも、
レオは、辛くて。

しばらくボーッとしていたけれど、


”辛いのはレオだし、ちゃんとしてるから、コレくらいでおさまっているんだ”
ってわかりきった事をくり返し確認して・・・。


『ダメなら、俺が行くよ。仕事時間休もらうし・・。』
『嫌なんじゃないよ。行くよ。朝行くから。』


今日は、私も夜勤だから、お父さんも遠慮してたけれど・・・。

朝早起きした分、早く出勤していきました。

なんか、自分も情けなかったです。
e0100589_8405459.jpg


もう少ししたら、病院にレオと一緒に出かけます。



・・・・。









そして、たった今、お父さんから電話があって、
(連れて行くって言ったのに、心配なのかな?)








『あっ、もしもし?俺。仕事場に着いたらよ、今日、俺休みやった(笑)。・・・うん。これから2時間くらい自転車走らせて、それから帰るき・・・レオは午後でも俺が連れて行くよ。』

『いや、早い方がいいから、午前中に連れて行くよ』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんたって!!!! (笑えない・・。)
by swingbebe | 2008-06-13 08:48 | レオと私 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31