20歳の彼女に学ぶこと。


今朝、テレビに絢香さんが出ていました。

大人になりきれない、でも子供ではない、そんな20歳という今だからこそ、大人に向けても子供に向けても、発信していけることがある。

ライブ以外でも、いろいろと活動しているんだなあ。
小児がんの子供もライブを見て、

『すごく元気をもらって、僕にも病院の仲間や友人を元気付けて上げられたらなあと思いました。』

と言ってた。


音楽からはマイナスが生まれない!!とも、絢香さんは言っていて、
一番はいりやすい入り口だと思う。と。

自分がメッセージを発信できる位置に居ることが、最大の強み。


そうだよね、なかなか20歳では言えないかも・・・と思っていたけれど、そうでもない。

いかに、日々をしっかり生きていくかで、考え方もしっかりしてくる。


長い年月を生きているだけではだめなんだよね、今を感じて生きていくことが、その積み重ねが、自分を作っていくんだよね。


ちょっと、関係ないけれど、よく職場で『元気だね~』といわれる。
自分では、そんな風に考えたことはなかったけれど、

仕事がハードなだけに、楽しくやりたいと思っている。


変則勤務で休みが数日続いたりしたあとは、仕事に出てくるのが、億劫になるとスタッフは言っていたけれど、その気持ちも十分わかるけれど、

しんどいなあと思いながら、仕事することのほうが、しんどいので(笑)、

切り替えて、努めて明るく居ようとは思っていた。



で、昨日もやはり、”元気”だと言われ、

とっさに『そんなことないよ』って答えたけれど、


これからは、『ありがとう』と返すようにしようと思った。


絢香さんがやってるように、元気な自分でいることで、周りがちょっとでも明るくなれたらうれしいもの。

それが、20歳の彼女に学んだこと・・・かな。
by swingbebe | 2008-06-29 10:54 | 日記~今日思うこと~

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31