日々変化する想い。


昨日、INSIDE YOUR HEADのMVについて、感想書いたけれど、見るたびじわ~っと伝わってくるものがあります。
メロウなナンバーではないけれど、夏にぴったりの曲だけれど・・・見ている自分にとっては、自分の想像を超えない、妄想に近い、けど、決して的外れではない”想い”が、心に広がっています。


それは、私が同じ世代の子を持つ母親であると言うこと。

夕べ長女と電話で長いこと話をしていて、息子の話になり・・・。
先日二人が、会ってちょっとランチをしたということは聞いていたけれど・・・。

長女の話を聞くところによると、私の知らないところで、(こんなに近くに居てもです)、息子の成長ぶりには、具体的に気づけてなくて、


なんだか、親ばかで(むしろそれすら見えてない私かもですが)、でも自慢してる気はサラサラなくて、ただ、

彼は(息子ですが)、こっちに居るときから、既に自分に忠実に行動して居たんだと・・・。

留学していた長女からすると、弟の受験時期にそばに居なくて、彼の様子を後日談として彼自身の口から聞いて、かなり驚いたんだとか・・・。

そのころのことは私もはっきり覚えているから、
「そういえば、そうだったよ」と言えたけれど、


私の驚きは、長男の、人に対する接し方。

具体的には書けないけれど、
いろんな局面に立ったときに、何を一番重視するか。

自分の気持ちも大事だけれど、周りの人の気持ちも大事で、何かを決めなきゃいけないときに、最終的に、自分の悔いのないようにそこにある”想い”を大事にする。

どうも、彼は過去にそれをやってのけたらしく、そこにある彼の想いに、


”男前”を感じる・・・。
(世の中をドン引きさせるような、親ばか発言なんだろうなあ。)

まっ、私のことはどうとられてもいいけれど、

子供って、いつのまにか、精神的にも巣立つんだよね。そうでなくっちゃ、まただめなんだけど。


~∞~~∞~~∞~~∞~~∞~~∞~

そんなことを思うと、昨日みたMVの大知君も、私の知ってる三浦大知くんだけじゃなく、等身大の彼なりの成長を遂げているのであって・・・。

あ~~~~文章が堅い・・・。


でも、その成長がこのMVに現れていると思う。
それは、ダンスのコレオグラフを担当することだったり、いつも以上に(?)意見を言ってたり、MVの中の表情が大人だったり・・・。
特に計算されてない場面、表情だとか、しぐさとか、ダンサーさんスタッフさんたちとのショットでのみんなの笑顔だったり、
すべて、大知君から発信されるもの。


どうすればかっこよく魅せられるかよりも、魅力的な”素”の彼が見えているような、そんなMV


昨日の感想よりもまた、ひとつ掘り下げた感想。

けれど、私にとっては日々変化していくものであって、それは、私の生活に浸透しているものだと言える気がするな・・・。
by swingbebe | 2008-07-01 07:40 | 三浦大知 | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧