ドラムライン


昨日、モバイルのほうから、日記を書いたはずが・・・ない。(昨日のうちにわかっていたけれども。)

内容としては、特に改めて書くこともないですけど、人のつながりについてのものでした。ネットを通しての・・・。

もし、同じような気持ちになったら、書きます。

昨日mixi で書いた、洋画「ドラムライン」。録画していて、さっき見終わった。
(ここでははじめて書くので)

以前、私の髪を切ってくれていた美容師さんが教えてくれた映画。後輩の美容師さんも、これをみて、DRUMを始めたエピソードがある。


私が和太鼓をやっているから、ビートとか、パーカッションとかって言葉にとても敏感で、やはり音楽も、ビートのきいたものを好んで聴いたりしている。


物語はネタばれになるから書かないけど。

その中にひとつ、改めて納得した言葉があった。

情熱を忘れたら、チームは成り立たない。


そして、流れる I WANT YOU BACK (ジャクソン5)。鳥肌がたった。

とてもいい場面展開のところで、かかる。

(カテゴリ:三浦大知)としたわけは、


情熱って言葉を、久しく使ったことのない私が、先回の日記で、
そう、『INSIDE YOUR HEAD』の感想の中で、奇しくも情熱と言う言葉を使っていて、それは、あえて出てきた言葉の中で、当てはまる表現だった。

こじつけて結び付けてでも、こうして書いていると言うことは、あのドラムラインの奏者たちの情熱が、結果何を生み出したか、それがこの映画のテーマ。


大知くんが、ダンサーや、スタッフ、関わったすべての人に、三浦大知の情熱として、アプローチしていったとしたなら、私たちが今、待ちわびている以上に、彼自身が、すべてのスタッフが多くの人に伝えたいと思っているんじゃないかと、勝手ながら推測しているわけです。

もし、時間があるなら、この映画見てみてください。
ドラムの撥さばきもさることながら、人間模様が結構面白いですよ。

e0100589_20122993.jpg

これ、さっき出ていた虹です。
それまで、雷がすごく鳴っていて、土砂降りだったんです。




e0100589_20134041.jpg


反対側の西の空は、こんなに晴れていましたよ。


明日は晴れるかな?
Commented by ろ~ず at 2008-07-03 20:29 x
美しい~♪
Commented by swingbebe at 2008-07-04 21:08
☆ろ~ずさん、
気持ちも、晴れるよ♪
by swingbebe | 2008-07-03 19:58 | 三浦大知 | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31