フォト(海の見える場所) &大知くん情報

高知県須崎市安和 というところの 安和駅を出るJR列車。(上から撮ったところ)

駅のホームと言っても、改札も発券機もない所。昔は複線だったのか、ホーム後ろのロータリー(芝生の形でそう見える) 横には、ホーム跡が・・・。今では、草に覆われていて、数段の階段がその名残を残すのみです。

でも、いざ駅のホームに立ってみると、目の前には太平洋~~~~~~~~~~~~~!!

景色の美しい駅として、カメラマン達の穴場になっているみたいです。

しばらくホームに居ると、そんなに通過しないJR列車がやってきました。
上手く撮れていますか?
バックミラーに自分が写真とってる姿が写りこんでいました(汗)

D-ROCK Tに、黒のジーンズ、白の日よけロング手袋をして、真に…あやしい。笑

それから車で”久礼”という漁港のある漁師町に向かいました。

途中、国道を外れて、湾岸道路を走りました。
天気がよくて、海底が透き通って見えて、とってもキレイ。

二名島(漢字あってるかな?)にも寄りました。
ここには、灯台があって、去年あたらしく作りなおされていました。

その灯台へ上がる途中、フナムシって言う虫が、サササ~~~ッと、
まるで、”トトロ”の真っ黒クロスケのように、散っていったようです。

干潮時でしたので、スムーズに渡れましたが、大潮の満潮だと、もしかしたらここには来れなかったかも。

車へ帰る途中、あちこちにゴミが落ちていました。

写真を撮っていると、美しいものも目にしますが、その機会と同じくらいのマナーの悪さにも遭遇します。特にペットボトル。お弁当のハラン(緑の仕切りにする、あれ。)。
とにかく多い。

美しいものを見たいのは皆一緒。けれど、そこにゴミを捨てていては、自分の子孫の時代に、絶景は残せないと思います。

今まではゴミ箱に捨てたりしていたけれど、次からはビニール・・・

あっ、ちょっとブレイク・・今、三浦大知君メルマガ到着!!

■CISCO RECORDS R&B デイリーチャート1位!(7/12付)

■スペースシャワーTV「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE」ゲスト出演決定!
初回放送:2008/7/29(火) 17:00-19:00
リピート放送:7/29 22:00-24:00 8/5 10:00-12:00

ひやあ、嬉しいねえ><。頑張れ~~~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、話は元に戻りますが、

その、ビニール持参で出かけようと・・・ゴミを拾ってかえろうと遅ればせながら思ったわけです。

その後、久礼にある、市場に行き、”久礼天”といわれる名物のさつま揚げと、”太刀魚のみりん干し”を買って帰りました。

私の自宅からだと、高速で真っ直ぐ30~40分くらいで須崎に到着。
昨日は、朝の8時半にでて、いろいろ廻って、14時には帰宅してましたから、盛りだくさんで、有効な時間の使い方が出来ました。

昨日は、大知くんのアナログ盤が届くはずだったので、いそいそと帰ったわけですが^^。

高知にお越しの際は、お時間あれば足を伸ばしてみてください。
Commented by ろ~ず at 2008-07-12 21:08 x
ちょっとした 小旅行をべべさんとした気分になったよ♪

素敵な景色と旅レポ有難う
Commented by カラー at 2008-07-12 21:32 x
何だか、高知に飛んでった!
気分になりましたよ(^^*)

bebeさん、ありがとうございます♪
Commented by swingbebe at 2008-07-12 21:34
☆ろ~ずさん

途中、着メ( ♪SUPER STAR)が鳴って大知くんのメルマガが届いたり、実況中継さながらのミニレポでした。
さっきわかったことなんだけれど、この市場、午前中に行ったんだけれど、盛況は、午後。物もあふれんばかりににぎわうらしい。

高知へ来られる機会には、是非ご案内します。はい。
Commented by swingbebe at 2008-07-12 21:39
☆カラーさん

想像以上に海はきれいでした。
KREVAさんの高知ライブでダンサーで来てた、えんどー君が見た、工場近くの海は、本当に汚いけれど、ぜひぜひ、こんな海を見てもらえたらなあ、なんて思ったことでした。

気分だけじゃなくて、是非是非お越しください。ご案内いたしますよ^^v
by swingbebe | 2008-07-12 08:17 | 日記~今日思うこと~ | Comments(4)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp