ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

MAGIC  そして、私想。


MAGIC

♪聴きましたよ、三浦大知 作詞・曲

最初に聞いた時に、凄く軽い感じで聴いたんだけれど…凄かないですか?これ。
私が20代の頃、こういう曲をよく耳にしていました。懐かしい聴きごこち。

今風なアレンジだけれど、メロディがすっと耳に入ってくる。あえて、普段とは違った曲調にしているんだろうけれど・・。

コレを去年実際に聴いてるんだけれど、印象はまったく違う。
いや、メロディーは確かこんなフレーズだった。

でも、これ、かなり難しいフレーズじゃない?これを、10代に書いたの?


三浦さん!、コード譜/タブ譜下さい。笑。

シャウト気味にカッティングすれば、弾けそうですか?
いや、その前にギター出して来なければ・・。笑。

リズムとり辛いってことなんで、わかりやすく教えてください。笑。

(完全に、私モードで語っていますが・・・・笑)

♪鼓動を感じていたいよ~って歌っているけど、 感じてたいよってかいてある。

でもあれは、かんじてたいよ
で正解ですv^^

そのほうが、軽くない・・・どうでもよいことですか・・ははっ f^^)  どうも壊れ気味です^^



(私想)

大知くんの今回のNewSingleに向けての活動は、とっても素晴らしいなと思います。きっといろんなことが決まっていって、だんだんとまわりも自分もあわただしくなっていったと思います。

以前D-日記で、髪をクシャクシャにしながら自分の姿を写メでとって載せてくれて、頑張っている姿を見せてくれた時は、本当に嬉しくって・・・。

あのときの頑張りが、今のMVにちゃんと顕れていて、

そして、マネジャーさん共々緊張したと言っていたあのレコーディングの緊張感も、こういう素晴らしい形として収められている。

有言実行・・・ちゃんとカタチにしてくれている三浦大知くんに あらためて感謝したいです。


年齢なんて関係なくて、尊敬できますよね。

(硬い話になるけれど・・。)
先回、『大知くんが自分を追い込む事で、自身を上げていく』ことは大事な事だと書いたけれど、私自身はどうだろう?もしかしたら、それほど自分を追い込んでいたんじゃないのかもしれない。

頑張れば出せるはずの、努力する事で、補える何かに自ら蓋をしていたんじゃないかと、今回の大知くんの活動ぶりを見ていて、わが身を振り返りました。

もちろん家族の影響力が私には一番大きいですけど、どうしても感情が絡むので 笑。

憧れとしての対象である 三浦大知くんには、

人として生きる姿 を改めて教えてもらったような  そんな感謝の気持ちでいっぱい・・かな。


相変わらずヘタな文章です。f..)





今回のInside Your Head/MAGIC に関してはこんな感じかな?

自分が聴くまでは他の方の感想はあえて覗かないようにしてました。ネタばれそうになると、すぐ閉じたりしてた 笑。

ちょっと他の方の感想もよませてもらおっと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと、その前に、明日はa-naなんで、準備にかかります。

次はレポになるかな?
Commented by カラー at 2008-07-25 20:17 x
大知くん!
もう、四国入りしてるみたいですね~(^^*)
bebeさんの近くにいる~☆

じっくり!感想読みましたよ♪

『Inside Your Head』・『Magic』
よかったですねぇ~!!

万歳です。

明日は、思いっきり!!楽しんで来てくださいね。
Commented by swingbebe at 2008-07-25 21:56
∞カラーさん、
そのようです。

サイン会もあるらしい…どうしよう…(¨;)
急に緊張してきました。

予定外のドキドキです。

…じゃ…行ってくるから(#^.^#)
by swingbebe | 2008-07-25 10:43 | D-ROCK・SONG | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30