a-nation08’ in 愛媛 (三浦大知サイン会)

丁度Inside~中盤あたりから、雨がポツポツ降り始め、せっかく乗っちょったのに、皆さん荷物をガサゴソ。

いやっ、私はぬれてもかまわんよ。このときをもりあげるんやものそんな気持ちで、より乗ったな。

ライブが終わって、会場をでてしばらくすると、雨宿りしないと、本当にぬれねずみの様になるくらい、本格的に雨が降ってきました。空も、暗雲立ち込める感じ・・・。

(サイン会まであと、30分)

身なりを少し整えて、小降りの合間にサイン会場へ。

数人の方が、テントの中に入っていて・・・。

(サイン会10分前)…集合時間厳守。特設サイン会ステージに、Inside~のMVが流れ、少々割れ気味の音でしたが、進行役の方が、見てくださいって言うてた。

このときやったのかな、
雨も上がり、空には小さな虹がかかってて、進行役のおにいさん、
『さすが、晴れ男ですね、見てください虹も出てますよ』って言うてた。
そして、大知くん、フライングで登場しちゃって、
「あっ、まだですか?」ってな感じで、引っ込んでいったのが、ファンにはおいしかった。

(サイン会5分前)
「今日対象商品を購入された方、買った枚数分サインしますので」とうれしいアナウンス。
早速購入される方もいらっしゃって。

(サイン会定時)
大知くん登上
サイン会のはじめと終わりに、コメントもらったけど、どっちで何を言ってくれたのかほとんどはっきりせんけど、

すごくこのイベントが楽しかった
と言うことと、
集まってくれてありがとう、これからもよろしく

って内容だった・・・と思う。いつも言う言葉だね。(それくらい覚えてない)

次々と順番がきて、私の義従姉妹が先で、
なんか、後で聞いたら、
『三浦大知くんのことを、後ろに続く従兄弟の奥さんが薦めてくれて、ライブ行くようになりました。高知もいいライブハウスもあるので是非きてください』
と、前ふり(本人いわく)しといてくれたみたいで、(~の奥さんは余計だよ)、と思いつつ、ありがとういうて感謝したよ。

私の番が来たとき、
大知くんから、もろうた言葉は
『えっ!?』
『あっはい。(笑顔)』
『ありがとうございます』
『え~そうだったんですか(残念な表情で)』
サインを終えて。
『あ、はい。はい、ありがとうございます(すごくキリリとした表情で確認するように)』笑顔もしっかりもらった。

あっ、握手もちゃんとしてくれたよ。よく、手を洗いたくないなんていう人居るけんど、洗っても、覚えちゅうよ。おっきな手やって、結構がっしり握手してくれた。頼もしいです。

会話の内容は大事にしもうちょきますが、今までで私、一番冷静やったと思う。
サイン会も、握手も初めてのことやし、おそらくアーティスト相手っていうのも初めてやけんど・・・。


e0100589_1005167.jpg

みなさんが、礼儀正しい、しっかりした子って言うのは、昨日確認した。いつも感じちゅうけど、実感できた。



書くことまだありそうなけんど、こんなところです。

大知くんは、しっかり大人です。
そして、男っぽいなあって感じました。


きっとすごく忙しいんだろうと思うし、よく動きゆうんやろうなあって言うのがすごいわかります。

がんばりゆう大知君に身近に会えて、とっても幸せな気分と、元気をもろうた。そして、また、私の夏のピークが終わろうとしゆう。

伝えたいことを伝え、確認することが出来たことは、私にとっては、これからの勇気になったと思います。

ほんとうに、間違いないんで、大知くんいつまでも夢を追い続けてください。
by swingbebe | 2008-07-27 09:58 | ライブレポ | Comments(6)
Commented by maggy at 2008-07-27 12:05 x
フライングの登場って、大知君らしい(笑)

昨年の握手会と違って、一人一人ゆっくりな時間があったんですね。

べべさんが大知君と会話が弾んだ感じで嬉しかったです。
Commented by annjerra at 2008-07-27 14:02
お疲れ様でした!いろいろと会話ができたようで良かったですo(*^▽^*)o~♪
冷静だった・・・そうなんですよね~。不思議と、そう自然に話せる!べべさんもそうで良かった~♪
またぐっと、大知君の魅力に引き込まれたことと思います。むふっ♪
Commented by swingbebe at 2008-07-28 16:56
∞maggyさん、
そうだね~、らしいなあって思ったよ。
四国はまだまだ、未開の地なのかな?人数少なくて、『もうちょっと集まってくれればいいのに・・・。』って、他の方とも話してました。
並んでいた私たちは、それはそれは幸せなひと時でしたし、他じゃあの雰囲気は、難しいかも。
会話が弾んだかどうかはわからないけれど、

サインの邪魔にならないかな?と思いつつ、話し掛けてました。
内容としても、他の人に邪魔にならないくらいの時間で終えようと思って。
私の嬉しい気持ちを、一緒に喜んでくれて、ありがとう。
Commented by swingbebe at 2008-07-28 17:03
∞ annjerraさん、
ライブを見る前のドキドキ感とは違って、とっても冷静だった自分が不思議だな。 annjerraさんもそうだろうと思います。

そして、初めて大知くん話し掛けてみて、ちょっと違った感情を発見した感があるの。
で、それが、とても現実味を帯びたものだってことも、おぼろげに感じていて・・・今は上手くいえないけれど・・・私の足が、地に付いたような、不思議な気持ち。

自分でまとまったら、おいおい書こうかなと・・・。
Commented by annjerra at 2008-07-28 17:28
私が感じたことと同じだったら嬉しいな♪

地に足がついた感じ・・・同じかもね!

私は瞳の一番奥まで見られて、目線がはずせなくてそれはもう一生懸命話しました。

終わってからも以外と冷静。

すごく暖かい感じがしました。

Commented by swingbebe at 2008-07-28 20:17
∞annjerraさん、
あの握手会のときのことだよね?
いいなあ。瞳の一番奥まで・・・うううううううぅ~~~~じぇらしい。笑

そうだよ、コレが意外と”浮ついてない私”を発見しちゃってて。

っかぁ~~~~!!いいこというね。暖かい感じ…わかるわかる。
そうだね。私は、自分の心がとても穏やかになるのを感じました。


三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

最新の記事

貪欲に。。。
at 2017-02-12 01:42

カテゴリ

全体
三浦大知
サプライズ
D-ROCK・SONG
癒し
ちょっと、ショート。
自分について
詩(うた)
妄想バトン
仕事の話
ライブレポ
友達
日記~今日思うこと~
徳さん
音楽について
今日のふぉと
レオと私
声をかけませんか?
土佐弁語り

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

画像一覧