ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

ともだち

小さい頃からの幼馴染、専門学生の頃の友人、就職してからの友達、そして、奇しくも、こうやってブログからつながったお友達。

私のそばでなにかしら関わってくれている人たち。

ありがとう。

こんなことをここで書くのも変だけど、今日はいろんなことを考えた一日で。(仕事だったにも関わらず・・。)

あの人は、元気だろうか?

ブログやってる友達が数日ログインしていないだけで、”なにかあったんだろうか?”(コレは根拠があっての心配だけど)と、気になる。

連絡をとって、あえる距離ならまだしも、遠い空の下で頑張っている友人のこととなると、やはり気が気じゃない。すぐに逢えない。

元気で居て欲しいと思います。本当に。

で、なんとか元気を出して欲しい!!と、画策してみたり・・・。


また、ある友人については、全く性格も考え方も正反対なのに、なぜか一緒に居たりする。喧嘩を繰り返しても、結局一緒に居る。

もういいじゃない?そんなに嫌なら・・・。お互いこんな気持ちになりながら、何故か、その気まずさをうやむやにせず、ぶつかった上で、気がついたらもとに戻っている。

(もういい加減、こんな子供じみた事はやめようよ、大人なんだからさ)

こんな言葉を彼女に、何度吐き捨てそうになった事だろう…けれど彼女はどうしても自分の気持ちを私に解らせたい・・・らしい。



また、ある友人は、よくここに勝手に登場させてもらっている人で、お顔を写真でしか知らないけれど、”言葉の重みを教えてくれた人”。

そして、”心”を繋げてくれた人かな?



みんな元気で居て欲しい。


一人になって考えると、やはり大切な人たちには、幸せでいて欲しいし、いつまでも私と仲良くしてほしい。

そして、いずれの空の下で頑張っている友人たちにも、喜んでもらえるような関わりをしていけたらと思う。

そんなことをかんがえた一日でした。

<今日の収穫>
e0100589_2141880.jpg

Commented by hikari at 2008-08-14 21:41 x
もちとうもろこしってどんなの?って思って飛んできました~♪小豆色?
きれい♪甘くてモチモチ(^O^) 
友達、ほんとに元気でいてほしい。元気でいてくれたら素直に嬉しいって思います。言葉に重み、彩りあったら素敵☆bebeさんも素敵です☆
Commented by swingbebe at 2008-08-14 22:21
∞hikariさん
ちょっと、おひさしでした。しばらく大知くん応援モード全開で・・・f^^・・・今もですが・・・。
こっちでは、”もちきび”って呼ぶんです。高知では(とうもろこし=きび)いうんだけれど、【もちきび】で検索すると、↑とはちがう物が出てきます。
【もちとうもろこし】だと、↑がでる。
けさ、猫の額(あっ、うちの庭f^^)にいくと、外の皮のところに、蟻がどっさり。もしや・・・?とおもって、とってみると↑が。

甘さの食べごろを”蟻”がおしえてくれるなんて。
今まで食べた中で一番美味しかったです。(ちなみに、全長12~15cmくらいで、小さいですよ。この種類はコレくらいなんですよ)

言葉少なな中にも、十分メッセージがある、hikariさんのブログにも、そんな魅力を感じます^^☆
Commented by カラー at 2008-08-15 07:32 x
そうやって、思い返すことで・・・
大切な友人のことを思うんですよね。

そんな時に、この関わりはすごいなぁ。って感じるんですよね。
どこにいても、友だちは友だち。

写真の収穫物、初めて見ました。(^^*)
Commented by maggy at 2008-08-15 15:45 x
私からも「ありがとう」です。
こうして遠い空のべべさんと出会えて
いろんなお話ができて幸せです。

自分は本当にいろんな人に支えてもらっているんだな~って
改めて思いました。

これからもよろしくです。
Commented by ろ~ず at 2008-08-15 18:59 x
もちとうもろこしってはじめて見ました

普通のとうもろこしも野菜の甘さがあるけど

名前も容貌もお味も個性的だね

一度 食べてみたいです♪
Commented by swingbebe at 2008-08-16 07:42
∞カラーさん
そうですね。
どんな出会いにしろ、友達として関わってくれている人達が、今、元気でいてくれることが一番。

生かされているという感覚がおのずと、感謝になるんだよね。

カラーさんちでは、こういうとうもろこし、ないんですね。美味しいですよ。
Commented by swingbebe at 2008-08-16 07:50
∞maggyさん
いえいえ、こちらこそ。お互い様です。^^

自分の生活の中で、自分の心や、頭の中に必ず居る人達。
そういう人たちの何がしかが、私に影響を与えてくれている。とっても大切なことだと思っています。

ほんと、よろしくです。
Commented by swingbebe at 2008-08-16 07:54
∞ろ~ずさん
今主流の”スイートコーン”とはちがって、昔のとうもろこしの様に、歯ごたえがあって、噛めば噛むほど甘みと、もっちり感が出てくる。

↑今年初めて作ったけれど、お味は、スイートコーンに負けない甘さがあって、満足でした。
主人と、来年はちゃんと育てようと話していたところです。
たくさん獲れたら、お味見を^^
Commented by ろ~ず at 2008-08-16 08:30 x
わ~い 期待しときます
っていうか。来年こそ 高知に私が行くぞ!!
(と・・誓いを立てておきます 笑。)
Commented by swingbebe at 2008-08-17 07:44
∞ろ~ずさん
来年のよさこいの時期に、とうもろこしが獲れますように・・・その前にちゃんと育ちますように・・・あっ、いやいや、それまでお互い健康でありますように。(お願いしときました 笑。)
by swingbebe | 2008-08-14 21:04 | 友達 | Comments(10)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31