ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

踊り習ったことあるの?

昨日はお誕生日会ということで、朝から気合入りまくりでしたが、

和気あいあいな雰囲気のうちに終わりました。

鳴子踊りは、ひょっとこのお面をつけて、踊らせていただきまして、実は全身装備で踊る予定が、この10月に別部署に異動になるスタッフの記念に、その方に着てもらうよう着付けてあげました。

私はというとお面をつけていることをいいことに、かなりはじけて踊ったわけですが、肝心なことを忘れていた。

お面なんぞつけると、よけい目立つということ。

イベント後のおやつの時間に何食わぬ顔で、摂取介助していたら
『あんたは、若い頃、踊りを習いよったかね?』
と聞いてくる方がいらして・・・。


ついついはじけすぎて踊ったために、”あれは誰やろう?”とまじまじ見られていたのでした。


「いや、習ってないよ。けど音にあわせて踊るのは楽しいねえ」
「そうよ!楽しそうなかったき、こっちも面白かった」と。

”まあ、楽しんでもらえたならいいや”と安堵したことでした。



で、ふっと思い出したことがあって、

10年くらい前に、やはりイベントの多い施設に配属されていたときのこと。

踊りや、歌や、レクリエーション、体操、いろんな場面で、私は笑って取り組んでいました。年末の職場忘年会では、とうとうマイケルジャクソンの♪BEAT ITを振りから取り組んで(かなり省略してますが)、4~5人で踊ってしまいました。300人もの職員の前で。


”穴があったら、入りたい。あれは大きな勘違い”

最近、芋洗坂係長が、♪A定、B定 と歌っているあの曲。よくも人前で踊ったもんだ。笑。


でも、音にあわせて身体を動かすこと、音にまかせて身をゆだねること、好きなんだと思います。

だからダンスする人、音楽のなかで生きている人を本当に素敵だなあと思うんです。




今も、BEAT IT 踊れるかなf^^。・・・・無理です。
Commented by カラー at 2008-09-27 20:39 x
bebeさん、すごい!!
見たいなぁって思います。
bebeさんの鳴子踊り♪きっとすごいんだろうなぁー(^^*)

それに!!ダンスも見てみたいですっ。
Commented by swingbebe at 2008-09-27 21:39
^^カラーさん、
私の踊ったのは、正調ってやつです。およそ、お祭りではこれを踊るチームは限られている。20歳の時によさこい出た時も、サンバ調だったし・・・。
ですから、ちっとも凄かないですよ。f^^。

ダ・ダンス?むっ無理 です。リズムはいくらでも刻んであげます、けど、ダンスは出来ません。身体を揺らすくらいですよ。笑。
けど、今度カラーさんとライブご一緒したら、一緒に踊りましょうねっ
!?
Commented by カラー at 2008-09-28 07:27 x
そうですね!!
ライブの時に・・・一緒に踊りましょう!?(笑)
楽しそうですね♪
Commented by annjerra at 2008-09-28 16:35
やっぱりね!只者ではないと思っていました^^またご一緒したいですーーー!!
Commented by swingbebe at 2008-09-28 18:27
^^カラーさん
824の時、うっとおしいくらい音に乗ってたと思うんだけれど、まわりのおねいさん方に圧倒されていましたからね。今度は一緒に踊りましょう。きっと楽しいはず。b^^。
Commented by swingbebe at 2008-09-28 18:30
^^annjerraさん、

こんなところでごめんね。

”4周年おめでとうございます”ずっと続けてくださいね。貴方こそ、只者ではありません。^^。

必ずご一緒いたしましょ。今度はタオルぶんぶん振りましょか?その前にまた、共泣きしちゃうかな?
by swingbebe | 2008-09-27 02:10 | 日記~今日思うこと~ | Comments(6)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30