シルシ

今日を心にとどめておこう


”今”は今しかなくて
昨日の風は 静かに私の頬をかすめ
明日の太陽は きっと私を呼び覚ます


”今”を繰り返し 昨日から明日へ
一足飛びの駆け足も 今をふみしめるようにリズムを刻み
確実に今を振り返る


心にとどめておこう

あなたがここにいること
あなたが今日わらったこと
あなたが今日泣いたこと


シルシておこう

私が今日うれしかったこと
私が今日共に笑った人達


耳を傾けよう

あなたの叫び
私の声に響くこだまたち
声のない 言葉の数々


もしも道に迷ったとき そのシルシを目印にしよう

振り返るための 一呼吸を・・・。

そして時には引き返す勇気を・・・。

Commented by カラー at 2008-10-11 07:13 x
嬉しそうな顔が見えるような気持ちですよ!
ジワ~って伝わってきました。
Commented by swingbebe at 2008-10-11 20:35
^^カラーさん

そうですか。

これは昨日の職場で感じたことをシルシたものなんだけど、奇しくも大知くんの朗報と被った感ありますか^^。

大知くんのこともシルシておかねば・・・。^^
Commented by annjerra at 2008-10-12 05:26
やはり・・・何かあったのかなと思っていましたが・・・。
最初は悪い事?かなと思いましたが、もう一回読むとそうでない感じがして・・・。
休みって、必要ですね。深呼吸するだけでも、気持ちが変わるし。
Commented by swingbebe at 2008-10-12 13:04
^^annjerraさん

まあまあご心配かけました。
何にもないんですよ。でも、心に留めておく事はとっても大事なことで、なにげなく過ぎてしまうから、忘れてはいけない事もあって、そんな気持ちを書いたものです。
そうです、深呼吸は大事ですよね。
by swingbebe | 2008-10-10 20:25 | 詩(うた) | Comments(4)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  


by swingbebe
プロフィールを見る
画像一覧