ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

ちょっと嬉しかった事、思い出したこと。


e0100589_20261893.jpg



夕べの”一番星”です。

久々カメラを手にしたら、ちょっと遊んでみたくなり、こんな写真になりました。素敵ですよね。



今日、上司(ずっと上の)に、今後の事について報告に行きました。(詳しくは書きませんが)
すると、

『私はとっても嬉しい。これから働きつづけるなら絶対やっとくといい。選択肢も増えるし。いやあ、嬉しい。是非頑張って!』

とっても嬉しかったし、まさかそんな言葉をいただけるとも思ってなくて・・・。


ますます気持ちが引き締まった感じです。緊張も増しましたけど。




帰宅して、ふと思い出したことがあったので書きますね

まだ長女も長男も子供だった頃。

長女が小学2年生だったかな、音楽会で生徒代表で言葉を述べることになり、同級生みんなとステージに並び、さあこれから紹介のアナウンスが始まろうかという時、


お姉ちゃん!頑張れ!
私の横で少し身を乗り出してみていた、まだ年長さんの長男の声でした。


どっと盛り上がる笑いと、パチパチというまばらな拍手で、会場がにわかに沸きました。



いわれた娘は、ほっぺが真っ赤・・・のようでした。

私はというと、ハンカチ片手に笑い泣きしてました。あれは、とても幸せなひと時でした。

そんな子供らの”かあさん、頑張れ!”が聞こえるような気がします。
Commented by カラー at 2008-10-17 06:31 x
すごくキレイですね~
感動しました。

bebeさん、何か・・・
私も頑張らなきゃ!!って思える素敵な素敵な☆日記ですね(^^*)

動き出した何か?目標があるって、素晴らしいですね。
Commented by swingbebe at 2008-10-17 21:21
^^カラーさん

ほんとに。
目標を持つ事は、道しるべがハッキリしているってことで、道に迷いそうになっても、軌道修正しながら進んでいくこと。

ある意味幸せな事ですね。
by swingbebe | 2008-10-16 20:39 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30