ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

写真の向こう

今日は、こっちに書いておこう。


ゆうべ娘から フォトメールがとどいた。

長男の学祭と自分の学祭の。

どっちも楽しそう。嬉しそう。

息子の表情が いきいきしている事が何より。


今朝、不燃物の日で、早朝からゴミだしをしている人の中に、

ダンボールを抱えて一所懸命お手伝いしている小学生が居た。


私が帰るとき、”おはよう”って声をかけたら

”おはようございます ^^”と、かえしてくれて。

小学4年生くらいかな?


そんな出来事のあった日に、夕べのメールを開いてみたから、

私の頭の中で、息子と今朝の男の子が かぶった。


これからいろんなことがあるだろう。期待一杯で前に進んで欲しい。

迎える私達大人は ”せめて お手本になるくらいの努力はしなきゃな”

そんなことをおもった。
Commented by カラー at 2008-11-06 21:01 x
とても心温まる日記ですね!
フォトメールよかったですねぇ(^^*)

嬉しそうなbebeさんの顔が目に浮かびましたよ。
Commented by swingbebe at 2008-11-07 20:37
(^O^)カラーさん、
子供の素直さに、思わず惹かれてしまい、その日はとっても一日清々しかったですよ。
子供達のフォトは本当にうれしかったよ(>_<)
by swingbebe | 2008-11-06 13:22 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31