ブログトップ | ログイン

はちきんぶる~す

二十歳の記

20年前の今日、2回目の出産記念日。
早い話が、長男の生まれた日です。

さっき、太鼓の練習の帰りに、車の中から、”おめでとう”と電話したところです。今日はお友達に祝ってもらったらしく、【回転寿司】だったそうな・・・。ケーキもあったそうな。
実に楽しいお祝いだったんだろうな。。。

声も弾んでいて、よかったよかった。

『20代は人生のうちでも変化のある世代。いろんな事があるけど、楽しみやね。無理をしないで、何事もほどほどに楽しみなさい』

みたいな、まるで親みたいな(親ですが…)事を言ってしまいました。

あの子が生まれたときは、本当に安産で、それほど時間もかからずでした。

覚えているのは、仕事から帰ると必ず私から離れず、いつもおぶって夕飯を作っていました。下ろすと、泣くんですね。で、炒め物とかしていて、

”ジャー!!”って大きな音がすると、その音に驚いて、ビービー泣いてた。

あれから20年なんて、本当に不思議です。

彼がまだ生まれる前、6ヶ月の頃、初めて徳さんのコンサートに行きました。丁度、高知学芸高校の上海列車事故の後だったんで、徳さんも♪最後の言い訳を、しみじみ歌ってくれました。


あれから、20年・・・月日の流れは、不思議な偶然をプレゼントしてくれたようで、

明日、12月4日徳さんのコンサートに行きます。これまた初めて、妹と、一緒に。

色んな想いを抱きつつ、楽しんできます。^^v
by swingbebe | 2008-12-03 22:56 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

三浦大知を応援するブログ&時々日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30