継続は力なり

先日テレビを何気なく見ていて、こんなことを考えていました。

自分がこうしたいって想いは、今の自分が描く夢。
それを実現させるために、時期が来たらって待っていたら、いつまでもその時はやってこない。

夢が花開く事を思い描いて、【今出来る事】から始めてみる事。それはどんな些細なことでもいい。一歩前に進むこと。

そしてその足跡が、夢への軌跡。
頑張ってる自分。もしかしたら自分に誇れる自分。

そして身体の中心から湧き上がってくる充足感が、いつしか【夢追い人】となった自分の”勇気”になる。



・・・・・・・・・・・こんなことを書いている私って、何者?笑。

先日書いた和太鼓集団”TAO”。
彼らも、最初は締め切った倉庫のなかで、毎日毎日、練習、練習、基礎、基礎、基礎・・・・・。
【練習に明け暮れる、太鼓馬鹿】って言っていたけれど、その日々が、彼らの誇れる夢への軌跡なんだなあって。


三浦大知くん。
小さな時から厳しい世界で、天才といわれても努力を絶やさない。周りの声よりも自分がどうありたいか。その一本道を見極めて、真っ直ぐ進んでいる。そして、周りの人たちに感謝できる事も学んでいる。
きっと彼の夢はずっとずっと先にあって、そこへ向かう軌道はきっちり自分のなかで引いている。揺らぐ事も、止まる事も、時には脱線する事も承知しながら、今の自分を知っていて今を全力で翔けている。


徳さん(徳永英明)。
何度紆余曲折あっても、それを好機に変えていく。それは、図らずも彼の純粋な気持ちと、柔軟な心。そして、固い固い決心が導いていくものなんだなあって。

継続は力なり。

私が私の夢を実現させるために、こんな素敵なお手本があるんだって、今更考えていて、選ばれた人だけが夢を掴むのでは無くて、
夢を掴もうと、その夢の尻尾だけでも捉えようとする気持ちが、一番輝いて見えて。


頑張らねば。
明日の太鼓演奏も。

そして、今日からのストレッチも。基礎練習も。

輝いている人を追うばかりでなく、自分も輝いていたいなあ…笑。
by swingbebe | 2008-12-11 09:28 | 日記~今日思うこと~ | Comments(0)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31