願い事

e0100589_10563726.jpg 去年、もう諦めかけていた苗から、やっと正月になって小さな”ブロッコリー”が顔を出しました。

ご近所さんの畑では、もう大株は収穫していますが・・・いいんです、今年はダメ元で育てた苗ですから、ラッキ~~~!!です。^^
大株になっても、ブロッコリーがつかないことがあるんだそうで・・・。

やったもんです。


次のシーズンには今回の教訓を生かして、ちゃんとブロッコリー育てようと思います。v^^




私はいつも心の中であったり、ご先祖様であったり、手を合わせておねがいする事があるんですが、その一つが叶ったようです。

ここでは初めて書くけれど。

血液疾患でもう長くないといわれていた80歳の叔父が、退院しました。

病状からすると、軽快しても転院かなと思ったけれど、叔母の必死な姿を見ていると、

【どうか、この二人をもう一度家に戻してください!!】

こう願わずにはいられず、病気が治るというよりも、

二人して暮らした田舎の住まいへ戻る事のほうが、何百倍も幸せな気がして。


叔母本人は、本当に心労が重なって今とても疲れていると思うけれど、一時は何も食べなくなった叔父が、今娘の(従姉妹)手料理を美味しそうにほおばっているらしく、それを見ている叔母も、安心しながら心の養生が出来ているんじゃないかと、そんな風に思っています。


本当に良かった。


時として、病状が回復することよりも先に、本人の満足な環境に身をおくことが先の選択だったりする事はあると思います。もちろん主治医の意見や、携わってくれたスタッフの助言は無視できませんが・・・。

専門職の私が言う言葉ではないけれど・・・そんな気がします。私の叔父もきっと、そうであったと。誰しも本当はそうであると。



叔父は、感染に気をつけながら、発熱しないように”そ~っと、そ~っと”叔母が看病していくことになりますが、夫婦二人の笑顔の中にきっと元気の”気”が満ち溢れていく事を、希望しています。
Commented by ろ~ず at 2009-01-10 20:12 x
おじ様ご夫婦が 仲良く暮らしいらした
お家に帰って過ごされるっていう ベベさんや
おそらく ご本人達も切に願っておられる思いが
かなうことを私も、お祈りします。

楽しくすごして いただきたいですよね。
Commented by swingbebe at 2009-01-10 23:38
ろ~ずさん ^^。

実際今もう帰っていて、当たり前に我が家で暮らすことの幸せをかみ締めているんだろうなあって思います。

ろ~ずさんにも応援していただき、ありがとうございました。
by swingbebe | 2009-01-09 11:13 | 日記~今日思うこと~ | Comments(2)

三浦大知くんファンブログです。メッセージはこちらへ.....swingbebe@excite.co.jp  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31